それでは連休最後の月曜日…
少し時間が余ったので近場で撮影と行きたいと思います♪
次の日の仕事の準備や色々やる事がたくさんあり、出発が午後2時を回ってしまってなんとか日が落ちるまでに間に合うか不安でした(汗)
地元の駅から半蔵門線~東武スカイツリーライン直通電車に乗り…
東武動物公園で降ります。
駅を出て線路沿いに県道をてくてく…
15分ぐらいかな~?
ヤンマーの販売店のある辺りですね。
農道を線路に向かって歩いた所がポイントになります。
まず線路沿いにカメラを構えて…
姫宮~東武動物公園にて
東武動物公園を出発してぐんぐんスピードを上げていく急行電車(東急田園都市線8500系)を撮りました♪
そして今度は…
線路から離れて開けた周囲を行く電車(東京メトロ日比谷線03系)をアクセントに撮りました。
今度はもう少し日が沈むのを待って
日暮れの空を大きく入れて撮ってみました(10000系)
次は場所を移動して、先程のヤンマーの販売店の横から撮ってみます。
夕焼け空を背に走る特急電車(100系・特急スペーシアきぬ号)を撮りました。
電車で隠れて見えないんだけど、連なる秩父の山々が見渡せました♪
左側には赤城山が見えましたよ!!
月曜日は空気が乾燥していてとても寒かったですね(泣)
電車を待ってる間も結構堪えましたね~(涙)
その代わりすっきりした空の中で撮影が出来てとても良かったです。
それでは露出もそろそろ厳しくなって来たので撤収しましょう♪
っと思いきや…
最後に連なる支柱をアクセントに、東武動物公園駅に進入する急行電車(50050系)をパチリと一枚…
Android携帯からの投稿