ルンビニで一輪車 | 人生あどりぶ

ルンビニで一輪車

そうそう。

なんでこの村に、チベタンの坊さんがこんなに多いのか謎が解けました。


なんと!

年に一度のフェスティバルが行われているらしいのである。


なんのフェスか分からんが、とにかくチベットから遥々坊さんが集まるフェスである。

普段のルンビニはやはりこんなんじゃないらしい。



どうりで、村中の宿がここまで満室であり、値段も高かったわけだ。



公園にテントを張っているチベタン。
人生あどりぶ






で、今日の日記。

本日の体調はというと・・・


朝起きると平熱になっていた!!


が、

油断は禁物。



明日にはネパールビザの期限が切れるので体調がどうであろうと

ネパールを出なければならない。


絶対安静。


しかし、

ルンビニには五泊も滞在したわけだし


年に一度のフェスティバルをやっているともなると、ここは記念にビデオを撮っておきたいところ。

ちょっとなら大丈夫やろ、と一輪車を持って出掛ける。

最初は坊さんの間をすり抜ける程度の映像にしておくつもりが

人だかりが出来てきてしまったのでうっかりガッツリとやってしまった。


そして汗もしっかりかく。

これ風邪ひくパターン。

いや、既にひいているけど・・・(^_^;)



途中、見物していたチベタン僧侶の一人が 

「オレにも乗らせてくれ!」

と言うので

「もちろんもちろん、乗れるもんなら乗ってみやがれ」

と心の中で思いながらも、いつものように補助して乗せてあげる。

と、

「補助はいらない。しっしっ」

という仕草をしたかと思ったら、いきなり普通に漕ぎ出てやんの(^▽^;)


え?どういう事?

なんで乗れんの??

沸く僧侶達。

せっかく自分が目立っていたのに、この僧侶に全部持ってかれてしまった。

泣ける。



下の動画はチベット編をまとめた動画だけど、一番最後の乗ってる坊さんがその彼。




そういえばフェスティバルという事で露店もちらほら出ていたんだけど

やっぱりチベタンの坊さん向けで赤とかオレンジとか黄色のものばっかり。

パンツとか靴下の下着類まで???

すごい!

本当のオシャレさんは下着から。とよく言うがここまで徹底してるとは・・・。

にしても、品揃えがここまで豊富だと少し笑える。

人生あどりぶ

人生あどりぶ




調子に乗って、すっかり汗をかいてしまったチャオ。

やってもうた、と思いながらもホテルに戻って風邪をひかないように着替える。

もっとも既にひいているが・・・。



そのあと、マーケットに行き恒例のレッドブルとアイス食べといた。

人生あどりぶ

人生あどりぶ



行きつけのレストラン行ってハンバーガーも食べる。

人生あどりぶ

あ、そうそう。

ここの食堂。

けっこうレベル高くて毎日通ったのだが・・・

出てくるのが毎回遅い!

ハンパ無く遅い!

最低でも30分は待つ。

初日、タカ君と来たときは1時間以上待った。

ビックリした。

初日は混んでたし、諸々なんかトラブっていたからかと思っていたら

これが日常だった。

だってオーダーしてから材料も買いに行くんだもん(^_^;)

まぁ、食材が新鮮って事でいいんだけど・・・。

にしてもスタッフも4人いるのに何をやってんだろうか・・・。



明日のインド行きのチケットも買っといた。

もう体調はどうであれ進むしかない。



明日でさらばだ!ルンビニ!