到着しましたブログも書かずに、あっという間に1週間が経ちました〜デレデレ

船便で届いた68箱ポーンプラス航空便3箱を、
なんとかかんとか収納しました〜。


やっぱり1番の荷物持ちは娘さんウインク
2ヶ月ぶりにパパに会えて喜び大爆発だった娘さんラブ
その後、大変だったのも娘さん笑い泣き

最初の3〜4日は不安からか昼寝も抱っこ紐じゃないと寝ないえーん
(熟睡したと思ってベッドにおろしても、必ず起きて大号泣)

ちょっとでもママが見えないとギャン泣き

部屋から出たら、一歩も歩きたがらず常に抱っこ

ご飯も、いつもより食べない

やっぱり大人だって大変な引っ越し。
1歳7ヶ月の娘にとっては、もっと大変なことだったんだろうなぁ。


一緒に家族もホーチミンへ来てくれたので、
こーゆー状態でも片付けが進んだけど、もし娘と
私だけの移動だったらとてもとても…笑い泣き笑い泣き
1人で娘と日本〜ホーチミンの飛行機乗れる自信もありません滝汗


だけど、一週間経ってみたらケータイを耳に当てて『アロー』と真似してみたり、子供に優しいベトナムの方に声掛けてもらったらちゃんと『バイバイ』って言えたり爆笑

娘さんなりにちゃんと馴染んできてるようで
良かった(*^^*)

かえって英語もベトナム語も出来ない私の方が
オロオロしてるかも笑い泣き笑い泣き


まずは生活環境が整ったので、これから色々お出かけにも挑戦してみよっと照れ