ひきつづき! | かなのブログ

かなのブログ

ブログの説明を入力します。

バイオリンは、毎日練習出来ていますが、さすがに教本の最後になると難しくなり、1日4曲でダウン…。

ディズニーの実写版シンデレラの映画の中で、シンデレラが口ずさんでいる歌があるのですが、教本の中にこの曲があり親が感動!

イギリスの曲のようです。知らなかった。実際にある歌だったみたい。




今日は
かすみか雲か
ブラームスの子守唄
むらさきいろの花
手をたたきましょう

指番号をぜーんぶ書いて弾かせてます。
なんだかまだまだうろ覚え。。

教本、そういえば参考にするつもりだけで、メルカリさんで購入した3巻まとめて800円でした。お得…。
使いまくりました。
幼児期の楽譜なんかどうでもいいもんな。
記念に置いておく家庭もあるかと思いますが、経験上、キリがない。

前持ち主も、教本の最後に楽譜使用完了日を先生が書き込んで下さってますが、ソッコー売り飛ばしておられますもんね…。

少しずつ、続けることが大切!