三連休は、ママさんの友達宅

香川にお邪魔して来ました^_^



淡路島

混んでました




ママさんの長い携帯ストラップが

ドアに挟まりドアが開かず💦


とりあえず高速を降りて

コンビニでJAFにTEL☎️


JAFの優しいお兄さんが

車の中からガン!と押すと

開きました💦


助かりました^_^


友達家族も心配でコンビニまで、、、


不安な気持ちも落ち着き

水族館へ🚙



夜は一鶴で🍽️



温泉♨️に入り

かき氷🍧


友達宅にお泊まり🏠


朝から

野菜の収穫体験^_^




ズッキーニ






朝から

きゅうり🥒トマト🍅、スイカ🍉

とうもろこし🌽かぼちゃ🎃

マッカウリ🍈など


ブラックベリージャム(桑の実)

ジャムは初めてですが

昔、桑の実は食べたことがあり

懐かしい味がしました^_^


全て畑で取れた野菜を

お腹いっぱいいただきました♪


2泊お世話になりました^_^