元旦より大きな地震🫨

被災地の皆様、お見舞い申し上げます。

まだまだ地震が続いてるようです。

気をつけてお過ごしください。


甥っ子が石川県小松市で仕事

ちょうど1日、岐阜の両親(私の妹)と

我が家に来ており

携帯の緊急警報が鳴り響き、、、

びっくりしてると

横揺れが起こった🫨

(大阪ですが💦)


私の息子家族も居た

あの東日本大震災を思い出し

震えた💦

息子は東京にて仕事

川崎の家でお嫁さんは

小さなアパートで

赤ちゃん(孫3号)を抱え怖かった💦

その状況を思い出したそうだ💦



岐阜のメンバーは

家に末っ子が1人居るので

早めに帰るわと5時半に出発。

無事に帰宅したよとライン

安心した😮‍💨


お嫁さんと孫2人は

夕食のすき焼きを食べて遅くに帰宅

2日は家で女子会(3人の妹達と)

お嫁さんは長女で母親代わり^_^

楽しんだかな^_^


息子だけは泊まり^_^

2泊の予定が

会社(クラフトビールを作ってる)

が大変なようだからと

一泊で帰っていった。


2日は、長女宅が来てご挨拶^_^

お墓参り行ったり

初詣でに行ったり

みんなでゲームしたり

昼はフグ鍋🍲

夜はすき焼き^_^

お節も食べ切り

通風になりそう(笑)

夜10時過ぎに帰って行った^_^


我が家の子供達も

クリスマスプレゼント🎁や

お年玉🧧をもらい

沢山、遊んでもらい

大興奮な1日でした^_^


毎年、ママさん作

あーちゃんからのお年玉袋🧧

孫1号が今年の春に就職なので

7枚は今年が最後です^_^


顔の部分は

←チビ弟から孫2号に

→チビ兄から孫1号に


サンマ寿司


ローストビーフ&鶏ハム


初めてお節を注文してみたが、、、

大人数には向いて無いかも(笑)

来年は我が家流お節だけにします^_^


羽田空港の事故✈️火災🔥


とんでもない2024年の幕開けでしたが


私は私なりに

仕事して少しの税金を納めて

元気に生きて行くこと‼️


少しでも世の中の役に立てるよう

いや、迷惑をかけないように‼️


4人の子供達の家族の

健康を願います^_^