今日は母の命日だわ。


母は、7人の子供たちの家を

バス、電車を乗り継ぎ

いつも1人で移動してました。


岐阜や東京までも。


パワフルな母でした^_^


我が家にも、

「◯◯子の庭草が呼んでるわ」(笑)

って、

我が家の庭草を引きにやってきてくれて

3日ほど滞在して

鼻歌歌いながら、草引きしてくれてたな。


カレー🍛を炊いたり

野菜の天ぷらしたり


ちょい寝しながら、よく動いてくれてたな^_^



孫やひ孫達が

今だに、

「おばあちゃんのカレーや、

天ぷらが食べたくなるわ」って💕


八月には、姉宅の孫やひ孫達と

白浜に行き、イルカ🐬に触れる体験をして

きゃっきゃと、子供のようにはしゃいでいたそうだ^_^


3ヶ月くらいは、ちょっと

病院にもお世話なったけど


最期まで元気だったな😃


お母さんありがとうございました^_^


朝食です。

お弁当の中身もほぼ一緒(笑)


ナス🍆にんじん🥕玉ねぎ🧅ベーコン🥓

蓮根があったので蓮根も

トマト缶で煮ました。


蓮根の食感が良い感じ🙆


これに、茹でたもち麦を入れてます。


なんとかボケ予防にと

朝は台所に立ってますが、、、


ちょっと作り過ぎて、、、


食べすぎてる気がします(笑)