あれから19年

前日の日曜日に、ikuさんのお弁当箱を買った、「明日からお弁当宜しく」って

だから、17日の月曜は5時に起き、立ち上がろうと布団から出るところだった。

凄い揺れで、一緒に寝ていた下二人の子供の上に毛布を被せ、覆い被さった(  ;∀;)

ikuさんはタバコをくわえたままテレビと箪笥を押さえた(  ;∀;)

そして、すぐに2階に上がり、長女と義母の無事を確認

青森にいた長男との電話が通じず

長男はとても心配してたそうだ(  ;∀;)

ikuさんもしばらくは神戸に水を運ぶ手配をしたり、知り合いの住むところを探したりと、、
それこそ毎日お弁当の日々だった(  ;∀;)

あの時、お弁当箱を買ったのにも意味があったんだね!









Android携帯からの投稿