旦那がさっき、こけた。



原因は私らしい‥


先ほど、旦那が一週間分の弁当を作っていた。


私は邪魔にされていたので、二階にいたんだけど。



キッチンがあいたよ~



と、旦那の声で下に降りた。


すると、リビングのこたつで寝そべっている旦那。



「ちゃおに、罠をしかけられて、殺されそうになった‥」




と、苦しそうにいうではないか。



え??なんのこと?


いつもの冗談?



と思っているとそうでもないらしい。



なんでも、私が昼に作った、ほうれん草炒めが、床に落ちていたらしく、それで、滑って転んだのだとか。


しかも、あばら骨を直撃して、ぶつけたらしく‥(しかも角)


起きあがれないほど痛いのだそうだ‥



「起きあがれないから夕飯もいらない」



と、仰向けで寝そべりながら苦しそうなトド。



病院行こうよ



の私の呼びかけも



「どうせ、ただの打撲だから。それに、行ったって非常勤しかいないし、起きあがれないのに、どうやって行くの?」



でも、起きあがれないほど痛いのに、どうしたらいいの?救急車?



「恥ずかしいから、そんなことしないで。明日になったら少し痛みが引くだろうから、そしたら自分で行くから‥」


って。




でも、むかつくのは、




私のせいにしているところ!!



ひどいよぉ‥




だって、気がつかなかったんだもん‥



でも、これにこりて、ご飯を作った後は必ず、点検して、お掃除もしっかりしなきゃね‥(>_<)




それにしても大丈夫かなぁ‥




最近、怪我もなく順調だと思っていたのに‥



本当に怪我が続いて心配だ‥



そういえば、昨日もコンサート会場で転んでいたしね‥。




明日になって、痛みが少し治まっていますように‥




本当にお払いに行って来ようかなぁ‥