もうすぐホワイトデーですね。

皆様は旦那様もしくは、彼にお返しをもらう予定ありますか?


私は、とってもチープなチョコレートを送ったのでそう期待しておりません。


なので、今週もチープな?週末を送る予定でした。


が、旦那が、デジカメを買いに電気屋さんに行きたいというので、つきあってあげることに。


ついでに、冗談でね、今度さほど遠くないところにショッピングセンターがオープンしたから、


そこにいきたーーーーい!


と叫んでみた。


っていっても、反対方向なんだけどね。



でも、旦那は、


そんな混んでいるところ、絶対に嫌だ!

と‥徹底拒否。


仕方なくしょぼーん‥として‥


じゃぁ、

ららガーデンで‥



と妥協してみた。


というのも。


先日ポストに、私の好きな洋服のメーカー


drug store’s がセールする、というチラシが入っていた。


ららガーデンは、50%オフ。某ショッピングセンターは、開店セールで、全品30%オフ


これは、‥行くしかないでしょう?


で、近い方をリクエストしてみたんだけど、拒否られたので、


じゃぁ、つくばのららガーデンはどうだ??


と思って言ってみたわけです。


でもでも、私はお金持ってないから、買わないのに行ってもしょうがないよねぇ??


なんてこともちらり‥と言ってみたりして。 (買ってもらいたいアピール)


そうそう。つくばに行くなら、守谷のジョイフル本田にも行きたいなぁ~

お花たくさん買いたいしね。


旦那‥苦笑い‥。


電気やは、二件競って並んでいるところに買いに行った。むろん、両方で競い合ってもらうために‥。


最初の一件は、「これ以上下げられない」


と言われたけど、もう一件では、


「○○日に、ここでこの値段で買った人がいた。」

と言ったら、即


「じゃぁ、その値段で」


と交渉成立。


ホクホクの旦那。



よし。いいぞ~(*^_^*)


そして、


この後どうするの?


と聞いてきたので、


即。ジョイフル本田と、ららガーデン!



いいよん。


と、ご機嫌の旦那は即答。



まずは、ジョイフル本田でお庭に植えるお花を買うことにした。


チューリップの芽、20本

パンジー 18ポット

背の高いお花は(名前忘れた)3本

ジュリアン 3ポット

以上で、3000円くらいだったかな。安いでしょう?さすがジョイフルです。


お花は私だけの趣味なので、お金は私が出すはずでした。


が、旦那が、2000円援助。


ビックリしている私に、


「お花は、いつも『お弁当ありがとう』の気持ちです」

って。(*^_^*)


「ちゃおはこういう方が喜ぶと思って‥」


とどくん。分かっているなぁ~。




そして、上機嫌で、次はららガーデンへ。



お目当ては、もう決まっているので直行で行きました。



drug store'sは、カジュアルな商品ばかりで、これからの季節に大活躍しそう‥で、どれを選ぶかとっても悩みました。


たくさん商品を持って抱えている私に、旦那は、


「じゃぁ‥6000円までだったらいいよ。」



と、妥協案を出してくれました!


(もう、最初から出してもらう気満々でした(^^;))


セール中なので、セール商品、殆ど、3000円が中心でした。


普段、パーカーなどが、8000円~、Tシャツだって、4000円~のお店です。


3000円で買えること自体、嬉しいのに、旦那がだしてくれるなんて、喜び二倍です。


結局、悩んだ結果、


ジーパンの上に着るカットソーの、二枚組セットと、


ジーンズのスカートに合いそうな、パーカーを買ってもらいました(*^_^*)




ちょっと、大きめだけど、ゆったり着れていい感じです。



旦那に、


「そっか。これはチョコレートのお返しだと思えばいいんだね。(*^_^*)」


なんて、調子いいこといって、帳尻あわせちゃいました‥




先日から、結構、金銭面というか、私のお小遣いが減らないように、気を使ってくれているのがすごくよく分かり、嬉しいです。


だけど、その反面‥


色々だしてもらっているから‥


遊びに行くのも気が引けるなぁ~。


と思う今日この頃です。


↑贅沢ですね~。