採卵当日は、まさにお姫様生活。

旦那がお料理から何から何までやってくれた。


私もそれに甘えてしまった。


そして次の日。


朝起きると雪がとっても積もっている。


遅めに起きて外に出るとすでに雪かきをした後が。


これはやらなければいけない。


旦那は捻挫しているので、私1人。


本当ならもう少し安静にした方がいいのかもしれない。でも病気じゃないし。


と、1人頑張る頑張る頑張る‥


やっと、1時間ほどの時間をかけて雪かき終了。


そこで気がつく。


実家も雪かき大変なのではないかと。


そして、旦那に一言行って、出ようとした。


が。旦那は


「ちゃおんちは、妹もいるんだから、そこは妹が頑張ればいいんじゃないの?」


といい顔しない。


冷たい~(>_<)


と思いながら、実家に行ってまた雪かき。


帰ってきて、旦那に


「雪かき頑張ったからご飯よろしく」


とまたまた甘えてみた。


旦那はしぶっていたけど、作ってくれた‥


まではよかったんだけど。


作り終わった後旦那が


キレた。



雪かきなんて、自己満足じゃん。足捻挫している人と、病人(?)なんだからやんなくていいんだよ!!


こっちは昨日もつき合ってあげて、料理まで作って、ちっとも休んでない!!


どうせ、ちゃおは、俺より実家が大事なんだよな!!


もう、ゆっくり休めないなら俺が出ていく!!


と、箸を床になげつけた。



私も負けじと、言い返して



出てきてしまった‥。



旦那の実家に行って洗いざらいぶちまけちまおうか。


昨日の採卵、


つき合ってあげた


って。どうして私をひとりぼっちにするんだろう?


どうして、実家が大事じゃ行けないんだろう??


涙が後から後から出てきた。


そして


本当に旦那の実家まで来てしまった。



旦那の実家が雪かきが終わっていなかったら手伝ってあげよう


なんて思ったら、終わっていた。

近くのシュークリームやさんでシュークリームを買って駐車場で時間を潰して‥結局帰った。


旦那は相変わらず怒っていた。


でも、私の思いをぶちまけた。


どうして、つき合ってやった、とか、そういういい方をするの?

どうして、実家が大事じゃいけないの?



そしたらね。


旦那なりにちゃんと、いいぶんがあったみたいで。


ちゃおは、本当に子どもが欲しいと思っているの?

毎晩遅くまでネットサーフィンしていたり、採卵の前の日、焼き肉まで連れて行ってあげたり、採卵当日も一緒い行って、なおかつ、夕飯まで作ってちゃおを安静にさせてたのに。


雪かきをして、無理して、身体を壊すようなことをして。

順番が違うだろう。


今子どもが欲しいと思っているなら

まずは、自分だろう?

ちゃおは、雪かきをしないと、隣人から変な目で見られる、とか、実家を手伝う‥とか。

こういうときは、実家だって分かっているんだから「ごめんね」

でいいじゃないか。

子どもが欲しいんだろう?

ちゃおは、俺の努力を全部無駄にする行動をするから、俺が怒っているんだよ!!


それを聞きながら、自分が恥ずかしくなって


号泣~(T_T)


ちゃんと考えてくれていたんだね‥


ごめんね。

とどくん‥