日曜日、フリマ出店してきました。


そのフリマは、ダイエーの前の広場で行われました。

丁度その日、ダイエーの閉店セールをしていたので、お客さんは多かったように思います。


一緒にやった子は、元、洋服屋さんの店員さん。

最近フリマにはまっています。


私と彼女の最大の違うところは、


彼女は、「フリマを楽しむ」


私は、「お金を儲ける」


でした。



彼女は狭いスペースの左側で、洋服を売る係に。

私は左側のスペースで主に雑貨を売っていました。



彼女はとにかく、


「荷物を少しでも減らしたい」


ということもあり、最初から


100円、200円


の世界。



もっと高値でも売れるだろうに‥というものも正直ありました。


必然的に私の洋服も100円、200円になってしまいます。(^^;)


まぁ、私の物なんてたいしたものないですから、100円、200円でも売れればいいのですけどね(^^;)


でも、彼女は委託品も多かったので、私の物と分からずに売ってしまって、自分のお金にしてしまったときも

あり、ちょっと、お互いに嫌な思いをしたところもありました‥。


共同でお店を出すのって、難しい‥(>_<)




雑貨の方では、私は断固として安値で最初からは売らなかったので、そこそこまとまったお金が入りました。


といっても、旦那所有の

バカボンド 2000円

実家からもらった花瓶‥1000円

旦那所有

名探偵コナンの雑誌+他の雑誌合計700円

実家からのグラスセット‥250円

実家からの水差し‥150円

実家からもらった布‥700円

自分所有‥アラジンビデオ2本 800円

他妹からもらった雑貨類で500円くらい‥。

というように、私の物が殆どないのだけどね。



帰ってからお金を計算したら、場所代1000円引いて、約7000円くらいでした。



まぁ、旦那と2人ご飯を食べに行くくらいのお金は貯まったのでよかったです。



あ、時計ですが、時計は金曜の夜にお金を渡して、自分でヨドバシカメラで時計を買ってきてもらいました。


多少赤字にはなったけど、(時計代としては)


少しの赤ですみそうなのでよかったです。