周期7日目 体温36.29


今日は、突然だったのだけど、近所の同じ職場の人の家に、お夕飯をいただきに行っちゃいました。


その方、46歳の人で、2人のお母さん。

下のお子さんは小学校3年生で、上のお子さんは中学2年生。


最近になって、その方がその昔、なかなか子どもが出来なくて、病院に通っていたことを知りました。

そこで、

「実は私も‥」

と、カミングアウト?したら、その先生も色々話をしてくれて。

意気投合。

なんと、その方も



「双角子宮」

でした。


でも病院に行って、1年くらいして、出来なかったら出来なかったで、旦那さんと2人で生きていこう‥


って思った矢先に、お子さんが授かったそうです。


ほんとに、通い始めてすぐ出来る人はできちゃうんだなぁ‥


私もそうなれるように、まえむきに頑張ろう♪






と、いうわけで、その方のおうちにおじゃましてきたのですけど‥。


話はやっぱり 


「お仕事」


の話になるわけで。


その方は、私と同じパートなんだけど、毎日来る人ではないのです。

週に2日~3日くらいで、休んでいる人の補充要員です。


でもね、その方も、なかなか子どもが出来なかったから、結婚しても元々はバリバリ働いていた人。


だから今の職場は物足りなく感じてきてしまったようです。


「私も~わかるわかる~(T_T)」

とはいうものの、私の今の状況では動くことは出来ません。


なので、私の将来をその方に託すことに。


「まずは、○○さんが、先にその職場に行って、もしもよかったら、私のことを呼んでね(*^_^*)」

って。半分冗談、半分本気。


バリバリ働きたい人には、やっぱり、パートでは‥やりがいに欠けるところがあり‥。


どうせ、フルタイムで働くなら、安定した収入、ボーナスあり、が良いに決まっています。


46歳、「もう後がない」


なんてぼやいていたけれど、いくつになっても


「ちゃんと、働きたい」


って思える、○○さん、素敵でした。



でもね、その方も、お子さんが小さいときには、のんびり、ゆっくり仕事をせずに子どもを育てた様子。


私は何を焦っているんだろう?私よりも大先輩の方が、ちゃんと、再就職を頑張ろうとしている。


焦らなくてもいいのかな??


なんてちょっと思えました。


今は治療と、子どものことを、私なりに考えよっと。