先ほどの地震、恐かったですね~


ここら辺は震度4でした。


でも、1人で留守番していた私。


慌ててガス消して、携帯持って、何処に逃げよう‥ってウロウロしちゃった。



そうだ、トイレの中がいいって、いってたっけ。



あ、だけど、逆に閉じこめられちゃうかも~



そうだ、ドアあけなきゃ!



でも、うちは、お隣と近いのでここでドアをあけて待っていても、上から押しつぶされてしまうかも~




しばらく揺れていたのでほんと、恐かった‥



あ、そうだ。


実家にも電話しないとね‥



(ほんとは自分が恐いくせに‥)



しばらく母親と電話して、電話を切った。



少しして、旦那から電話が。



帰るコールだったんだけど‥


「大丈夫だった?とかの言葉はないの??」


と、不満げに聞いたら


「うん。だって、電話したら長電話してたみたいだから‥大丈夫だと思って」



はぁ~(T_T)


また行動読まれてしまった‥




そうそう。


今回1人で留守番して気をつけなきゃ‥と思ったこと。




携帯の充電はしておきましょう。




携帯の電池が切れそうなのが恐かったです‥



あと、避難袋も用意しておかないとね‥