なんだか、すっかり不妊治療日記じゃなくなっていますが、まぁ、今回はお休み周期なので勘弁して下さいね。


私って、嘘つくのが超苦手です。

根が真面目‥なのかな?


っていうより、ばれないか、超ドキドキしちゃうんです。ばれたとき、嫌われないか、とか、嘘を見透かされているように感じて嫌なんです。


私のような一を



「世渡り下手」




といいます☆




さて、今日は嘘ついてしまいました‥



というのも、一ヶ月後、仕事場の企画で、日帰りツアーがあります。


一ヶ月後だから、今からスケジュール組めばどうにかなります。


でも‥



そのツアーの代金



1万円ちょい‥



私、今回出歩くのが多いことで、旦那とケンカしたばかり。


なので、本当は行きたかった、11月頭の一泊旅行(仲間と)1万5000円也、を我慢しました。



気心知れた仲間も行くし、本当に行きたかったの。



でも、11月はだんなっちの誕生日月でもあって‥



泣く泣く行くのやめたのね。



で‥


職場の企画が急きょ入って‥



これは‥行ったらなんのために、11月頭の旅行諦めたの?って思うでしょ?


職場の企画物は、仲良くしてもらっている人もいるから行っても良いかな‥ってちょっとだけ思ったんだけど‥



やっぱり、1万円は痛いのよ。


治療もしているしね‥


そして、何より、仲良し同士で固まってしまって嫌な思いしたくなかったしね‥

気を使うのも目に見えていたし‥


ただ、企画してくれた人も、「このツアーで仲良く」と思ってくれているとしたら‥

出席者が少ないのも申し訳ないのかな‥


なんて思って(>_<)


なかなか出席に●をつけられずにいたら‥




とうとう、今日、




「ちゃおさんも出席、欠席の印つけて~」


と、催促されてしまいました。




私は恐る恐る‥







「病院の予約が入るかもしれないから‥でも、ぎりぎりにならないと分からないんです(>_<)どうしましょう?」



といった‥


まぁ、どうしたもこうしたも、要は欠席したいんだけど‥


そこを言えないのが私の弱いところ。



病院の予約が入るかも‥


これは本当。



でも、どうにもならないわけではないと思うし、苦しい言い訳‥だったかなぁ?


そして、治療を知っている人なんかは



「病院が大事だよ。そっちを優先にしなよ」


なんて、いってくれて‥



ごめんなさい!!!





って感じです。



嘘も方便‥



それは分かるんだけど‥




苦手なんだよね‥(^_^;)