周期13日目 体温:36.33


最近職場でかの有名な「細木○子」さんの占いの本が流行っています。


私も実は昔はまっていたんです。


占いと言うもの全般的に。


だけど、占いを信じすぎてしまう私は、自分をがんじがらめにしてしまうので、そういう類を見るのをやめました。


なのに‥


職場に同じ星の人がいて‥


ついつい見せてもらってしまったんですよねぇ‥




どうやら、再来年


「大殺界」


のようです。



そして‥



私は水星人なのですけど。



「家庭運が元々ない人が多く、子どももなかなか恵まれません。でも、子どもがいないのを気にする人ではありません。

むしろ、子どもがいるとパワーを吸い取られてしまうので、いても1人にしておいた方がいいでしょう」



なんて書いているあるのを見つけてしまったんです。



その他の水星人の特徴などもあたっていて‥。



かなり凹みました。




お友だちにメールで愚痴ったら



「すべてその通りになるってことはないからさぁ~」


って返してくれて‥。



嬉しかったです(*^_^*)




頭ではね、そう思うのだけど‥




過去の大殺界にあたる年に‥



いいことなかったから、余計にそう思ってしまうんだろうなぁ~。





いやいや、たかが占い、所詮占いだぁ~!!




そうそう、細木さんの占いには 水星人、土星人、木星人などなどの星の人が登場しますが、中でも

「霊合星人」という人がいるんだそうな。


その「霊合星人」の人は、「大殺界」でも、反対側の星の人の影響を受けるので、特別悪いことも起こらないし、良いことも起こらないんだとか。



でね、職場の中に「霊合星人」という人がいるんだけど。


「だからか~。今まで特別いいこともなかったし、悪いこともなかったのは~」



っていうんです。




その人は、もう40歳の人で、子どもにも3人恵まれて旦那さんもいい人で私から見ればとっても羨ましい感じの人です。


子宝に恵まれるだけでも「特別ないいことじゃないの」



なんて思うのですけどね。


幸せすぎて麻痺してしまっているのかな。



私は、


今の旦那と結婚できて幸せ

美味しいものを食べられて幸せ

楽しい旅行に行けて幸せ

家族が揃っている幸せ


小さな幸せ=いいことを日々感じています。



私は、「幸せな生活を送っている」


ということを麻痺せずに日々感じていたいなぁ‥と思いました。