周期11日目 体温:36.6


今日仕事場の休憩室に行ったら、


「9/3飲み会、参加者は名前に○をつけてください」


という紙がおいてありました。



飲み会かぁ‥。





正直、私は今の職場が好きではありません。


親しい人はいるけれど、わずか‥。心の底から親しいかといわれれば違うかも‥。




だから、結構「仕事は仕事。プライベートはプライベート」


って分けていたんです。



入ったばかりの頃は、あわせて飲み会にもよく参加していましたが、今は行くと疲れてしまうので、三回に一回は断ろう‥


と思っています。



だけど、今回は、前回断っているし、行った方がいいのかも‥




と‥


○をつけました。




でも‥





せっかくの土曜日なのに‥






行きたくないなぁ‥





無理してつき合うより、親しい人と飲んだ方がよっぽど楽しいのに。




でも‥これも働いている以上、コミュニケーションもとらないといけなし‥





難しいところです。