今日は月約一回の、「ウクレレ」の日でした~。


といっても、ウクレレ、家ではあまり練習しないから、ちっともうまくならないの。(^^;)


だから早めに仕事場を出てダッシュで向かって始まる30分前に着いて、練習しよう、と思っていました。


ウクレレの習い事の場所は「狛江」


仕事場からだと、約一時間半かかります。


代々木上原から、小田急線に乗り換えて「狛江」に向かいます。


そして、いつものように、「快速」に乗って、成城学園で各駅に乗り換えて行くはずでした‥。


が‥。



なんとういうことでしょう。



その電車、「快速急行」だったんです。


なんと‥



下北沢からノンストップで新百合ヶ丘まで行ってしまったんです。


成城も、狛江も飛び越えてしまいました。


そういえばね、代々木上原で外人さんに、


「新百合ヶ丘までどうやっていけばいいか?」


って聞かれたんです。でも、よくわからず、他の人が説明してくれました。


その方は、「ここから二つ目よ」


と、言っていたんです。私は、(何いっているのよ、二つ目じゃないジャン!(?_?)エ?)

と思っていたんです。


だって、全ての「快速」は成城学園で停まると思っていたんですもの!



結局‥




6時半に着く予定が‥




新百合ヶ丘に着いたのが6時45分頃。


慌てて、乗り換えようとしたら‥



本当は登戸まで快速で行って、乗り換えれば狛江まですぐだったのに‥



またまた慌てていたせいで‥



下北まで逆戻り‥(T_T)下北までノンストップでした(T_T)



結局着いたのは7持40分頃‥


私の空白の約一時間‥



悲しすぎます‥。


着いたら着いたで、みんなに


「も~!またあ?」


って言われちゃうし‥(私、マジボケなんです(>_<))




ウクレレが終わった後、一緒に習っているお友だちとお茶しました。


彼女も「不妊治療」仲間です。



日頃の悩みやストレス、情報などを交換しあい、それなりに楽しかったです。



うん。



彼女が私より先に妊娠しても、心から喜んであげたいな‥。



と、本当に、本当にそう思います。




ついつい話がはずんでしまい、家の最寄り駅に着いたのが


12時20分。



本当は歩いてタクシー代節約したかったけど‥



雨だし、疲れているし‥



タクシーに乗っちゃいました



私、そこの駅近くに住んで約3年。



タクシーの運ちゃん、私が知らない裏道を使ってビュンビュンとばしてくれる。


その姿勢に感動して、




「あんな道私知らなかったですよー。(*^_^*)」と、敬意を示して話しかけると、



「私、定年退職してこの仕事をしているんですけどねぇ、普通の会社員より沢山お金もらっています。

年金が22万はいるほか、このお給料。そして、この間競馬をやったら、勝ってしまいましてね、

今度のお給料が入ると合計で60万くらい入るんですよ。

余裕があるから、競馬も勝つんでしょうね。だから、売り上げ関係なしに、事故らないように運転しているんです。(*^_^*)」



なんて、すごく愛想良く話しかけてくれました。



なんか、そんなたわいもない話が嬉しくて、楽しくなってしまいました。


その運転士さんのおかげで、楽しい1日を締めくくったような気がします。



ふぅ~今日は疲れたけど、楽しかったよ‥。