今週期は治療がお休みなのでゆったり構えています。

勿論、タイミングもとっていません。

手術後だから、怖いというのもあるけれど、うちは旦那がすんごい淡泊な人なので、

変な話、子どもを作ろう、と思っていないときは三ヶ月なくても、全然平気でした。(お互い)


だからでしょうか‥

職場での休憩室の時に、本当に、「ペロリ」と口を滑らせてしまったんです。

それまでは、「治療している」なんていったことなかったのに‥。


というのも、4月から同じ職場に「新婚さん」が移動してきました。

それで、「子作り頑張っている?」

という話から話がはずんでしまい、

「旦那さん、協力してくれる?」

ときかれ、

「あ、うちは、お金のかかることは協力してくれるんですよ~(*^_^*)」


なんて、さらり!と言ってしまったんです。

その方、

「旦那さん、治療協力してくれている?」

聞いた訳じゃないのに、

ついつい普通に‥

話してしまった‥(^^;)


ちょっと、空気が止まってしまったのはいうまでもありません(^^;)



でも、まぁ、年齢も年齢だし、そんなには驚かれなかったし、そこまでつっこまれなかったけど。

でも、その新婚さんが、

「抵抗ないですか~」

って、普通に聞いてきてくれたから、


「慣れだよ~(*^_^*)」


なんて話せたことでちょっと、空気がまた流れ出したから良かったです(^^;)j


でも‥同僚に話せたものの、肝心の上司にはまだ言ってないのですけどね‥


みなさんは、職場の人や、周りの人に言ってますか?