今朝は起きたのがなんと11時半。

遅いです。

主婦失格です。


なのに、起きてからボーーーーーっと録画したビデオを見ていたら‥


旦那がしびれをきらして、昼食を作り始めた。


そして不機嫌‥



今実家の両親と妹がカナダに行っているので、実家の犬の世話を私と姉がしています。

私は、金、土、日担当。


今朝も早く起きて行かなくては行けなかったのに‥



つい、だらだらと起き出して、だらだらとテレビを見始めて‥


旦那が切れ気味‥。



はいはい‥行ってきます‥


というわけで、先ほど犬の世話をしてまいりました。



ウオン、ウオン!!

と、ご飯を待っていた様子‥



仕方ないので(←おい!(--#))


ご飯を先にあげてから、少しだけお散歩に連れて行くことに‥


20分ほど近所を歩く。


実家の周りって昔ながらの人が住んでいる人が多くて、独身の時はこの近所の住人がとってもうっとおしかった。

うわさ話が大好きで、いつもうちの前あたりで近所の人たちが集まって井戸端会議をしていた。

その隣を通り過ぎていくときに一応挨拶するのだけど、

それが嫌だったなぁ‥。


でも、今は、新しいおうちも随分増えて、新しい人たちも結構見かけた。

勿論、知らない。


丁度、小学校の集団下校と重なってしまい、知らない子どもと親がうちの隣の新しいおうちに入っていった。

知らなかったから勿論、挨拶なんてしなかったんだけど‥(隣の家だなんて)


なんか変な感じだ。


うちの親は私と同じくらいの母親と、いてもおかしくない孫のような子どもといつも顔を合わせているんだなぁ‥

なんてふと思う。


まぁ、それはいいとして。


新しいおうちのお庭を見るのは楽しい。


どういう風に庭を造っているんだろう?


あ、このお庭すてき!!


なんて。散歩も結構楽しいものだ。




さて、家に帰ってくると、旦那がまだ、昼食を作り終わっていなかった。


(セーフ!(^0^;))


と思い、「なんか手伝う?」

と機嫌をとろうとすると、


「俺はちゃおが帰ってくる時間を計算してオムレツを焼いていただけです。」

と言われた。


へーへー‥

とテーブルにつくと


お皿のオムレツの上に




ケチャップで















「アホ」




と書かれていた‥。


旦那が得意げに


「気がついた?」

なんてぬかしやがった。









ひどーーーい(>_<)