周期:20日目 体温:36.14


今日はポリープ掻爬から約一週間後の受診の日でした。


仕事が終わって速効帰宅し、車で病院へ。


本当は電車の方が早いのだけど、うちは駅から自宅が離れているため、車で行くことにした。


丁度予約時間の6時半ぴったりにつく。


さて‥ポリープの検査結果は出ているでしょうか‥ドキドキ


が‥。そこの病院は、「●時の予約の人を診ています」というのをモニターで掲示しており、

着いたときには「只今4時の方を診察しています」

というのが映し出されていた。


2時間半待ちえ??


と、思ったが、仕事の勉強したり、テレビを見たりして気を紛らわす。



一時間半待ったところで、旦那から携帯に「会社を出た」というメールが。

今、私が旦那を送り迎えしているので、この分なら一緒に帰れそうだと思い、

「後30分は待つはずだから●●駅まできて、一緒に帰ろう」

とメールを打つ。


‥と、打ち終わったところで


「ちゃおちゃおさ~ん!!」


と呼ばれた。


(あ××やばい。)そう思って、先生が来る前に早打ちで

『今呼ばれたから終わったらメールする』

と打ち直す。



さて、先生に


「ポリープ検査結果」を聞く。‥が、まだ出ていないとのこと。


そして、内診台に。


「子宮がきれいになりましたね。でこぼこの影も消えているし‥」

ちょっと、嬉しい。


次回は、タイミングを取っていくと言うことで、生理5日目にいく予定。



さて、会計をすませてから旦那に終わったよメールをする。


もう最寄りの駅まで来ているとのことなので、病院近くのスーパーで買い物してから帰ることにする。


近くのスーパーは‥


イトー●ーカドー。


車を停めようとしたら、「3000円以上お買いあげの方、2時間無料」


と書いてあった。うちは、その大型スーパーではあまり買わないので(もっと安いところにいく)

そんなに買わないなぁ‥


と思ったが、駐車場代がもったいない。


そこで私は考えた。


確か、昔裏技で駐車場代がかからない方法というのをやっていたっけ。


そうだ。商品券を買おう。


と、サービスカウンターにいき、商品券3000円分を買った。

なんて私は頭がいいのだろう。


‥が、その後合流した旦那に、「商品券2000円で良かったんじゃないの?」

と、言われる。


確かに‥(T_T)



  さて、今日のメニューはご飯も炊いてないから、お総菜を買って、適当に食べようと言うことに。


すると、旦那が


「ラーメンとサラダくらいなら作れるよ」

と。材料をかごに入れだした。


旦那はただのデブじゃない。料理好きのデブなのだ。


少し、「さんぺい」に似ているところがあるかもしれない。


自宅に着いたのが9時半少し前。


旦那はアット言う真に、野菜たっぷりのラーメンと、サラダと、オクラの和え物を作ってくれた。


「なんで、残業をしてきた俺が夕飯作っているんだろう?」


なんて首をかしげていたけど、私が作るより手際がいいんだから仕方ない。


私は機嫌を損ねないように持ち上げながら作ってもらう。


野菜たっぷりのラーメンは美味しかったです。


デザートに、大型スーパーで買ったコージーコーナーの、「なめらかプリン」を

食べて‥


こんな時間に食べたら太るよ~(>_<)

と思いながらも‥


おいしかった~(*^_^*)


週の初めからこんなに濃い1日を過ごしてしまい、週末まで身体が持つかなぁ‥。


明日からまた仕事‥頑張ろう~。