周期8日目 体温 36,4


やってしまいました‥


今日、午前中電話がかかってきた。


聞いたことがないところからの電話だった。


電話の主は「シ●コム株式会社」


エアコンのクリーニングを1000円でやる。

また、他の掃除を三カ所無料で行う。

という内容だった。私は、「あぁ~訪問販売ね」


と、あっさり切ろうかと思っていたのだが‥。


「エアコンは目に見えない、ダニや、埃で真っ黒。おうちにあるエアコンで、どの部屋にあるエアコンを掃除してもらいたいですか?

みなさん、1000円でやってもらった後、何か買わされるんでしょう?とご心配なさるんですけど、うちは、一切買わせると言うことはしないですから。」

などなど、本当に話し方がうまいんだ、これが。少し気持ちが傾く。


で、頼んだ場合、男性が1人で来るというので、


いくらなんでも、旦那のいないときに男性を入れるのはまずい、と断った。


女性だったらまだいいのだけど‥。


というが、誰が行けるかわからないという。


ただ、身元がはっきりしている社員が行きますから安心してください、という。



私がしてもらいたいとしたら‥。寝室のエアコンを。私は今年から花粉症デビューをしてしまったため、夜中悩まされたからだ。


でも、悩んでいるうちに、最後1人の枠がうまってしまったとのこと。


今回は諦めます、と電話を切った。


少しして、また電話をかけ直してくる。


丁度1人空いたので行けます‥という電話だった。


明日は友達が来る日だったので、正直、部屋をきれいにしたい、という気持ちがあった。


旦那に内緒にして、1000円ならやってもらっちゃおう‥という気持ちが根底にあった。







やってもらった感想。


シ●コムさんの掃除機、すごいです。水を使っての掃除機。見る見る、埃や汚れが水にたまっていって

きれいに見えていた布団や、カーペット、畳などから汚れが出るわ、出るわ‥。


ようは、目に見えない汚れがとれる、すごい掃除機なんですよ、ということらしい。


これは、レンタルもしてていて、一ヶ月8500円。


お試しは一週間2000円。一週間だけなら借りたかったです。


でも、うちの旦那は、とても厳しい人。

いや、他のうちもそうなんだと思うけど。家にあげたことさえ、怒るであろう。内緒にしておくためには、

レンタルなんて出来ない。


業者の彼はしきりに、「お試し2000円はやるべき」的なことをアピールしてたけれど、丁重にお断りした。

それ以上しつこく言われることはなかった。




さて、旦那に内緒にしようと思ったけど‥。


なんかのときにばれたらもっと怖い。


正直に話すことにした。





が‥







そりゃぁ‥旦那の怒りはすごかった。


殴られるかと思った。


腕をピシッ!!


株)シ●コムは悪徳商法により行政処分をうけた会社だった

そのことを書かれた印刷物を投げつけられた。



「個人情報を漏らした。どう責任とってくれるんだ??」



その後えんえんとお説教‥。



私も泣きが入る‥。



私もよく調べもしないで、家に入れてしまった‥。



深く深く‥反省‥。


みなさんも、気をつけてください(T_T)