今、仕事休みのため、無収入の私。何かをしなくてはいけない。

そうだ、フリマしよう。

私には「フリマ」友だちとうのがいる。

彼女、元洋服を売っていた人。だから、とってもおしゃれ。服も沢山持っている。


彼女とのフリマはこれで、3回目くらい?だったかなぁ?

毎回大盛況に終わるんだ。

彼女、惜しげもなく「この中の物全部100円」とかいっちゃうんだ。

一回、私が留守の時に安く売られてしまい、心の狭い私は怒ってしまったことがある。

だけど、ちっとも彼女は怒らないんだよねぇ。

すごく穏やかなの。彼女の怒ったところ見たことない。


彼女、独身で、服を沢山買うからお金がいつもない、といってる。

しかも、素直な性格だから、人から騙されやすく?いや、騙されたと思っていないんだけど。

高額な下着を買ったり、最初に品物を買わされる、悪徳商法に手を出してみたりしているから、かなり借金もある模様。


だけど、ちっとも焦っていないの。ケセラセラ。

子どもも欲しいと思わないから、結婚もしたいと思わない。

彼氏から、「これで借金返せよ」なんてお金を借りているのに、未だに彼にお金を返せる余裕はないみたい。


でも、全然気にしてないの。「どうしようね~」なんてニコニコ。


そんな彼女‥。だけど、けじめはしっかりしている。約束破らないし、裏表がないの。

だから、彼女といると‥安心するんだろうなぁ。


さて、旦那に、

「フリマに出店することになったの。いらないもの頂戴」

というと、

「ちゃお」

(゜;)エエッ


「後、ちゃおの、トルネコのゲームと‥」


しくしく‥私はいらないみたいです‥



今回も目指せ、1万円で頑張る予定です~。