今日は朝から旦那が友だちと麻雀に行っていない。

やったー


久しぶりの1人の時間♪

朝から昨日までの旅行の写真をアップしたり、他の方のブログに遊びに行ったり。


そんなこんなをしてたら、もう、アット言う真に10時。


と、1人の時間を破る、

「ピンぽーん」

というチャイム。


「はい」

と、インターホンのカメラ越しに出ると

小学生?と思われる男の子が。

「あの、連休中すいません。聖教のお話をしたいと思って‥云々」

一瞬、いたいけに思えてあけようかと思ってしまったけど、後ろのお父さんとおぼしき男の人が見えた。


いやらしいなぁ‥

子どもにそんなことをやらせているなんて。

子どもだったらあけてくれると思っているんでしょう??


そう思って、「申し訳ございません。忙しいので‥」

と、丁寧に断った。


いくら、聖教の信者で、子どもも納得しているのかもしれないけど‥!!

だったら、お父さんもカメラの前に顔をださんかい!!

本当、いやらしいなぁ‥


ちょっと朝からむかついた出来ことでした。