ひょえ~もう、こんな時間。只今夜中の12時14分

今日は、一日パソコンと向き合っていました。

だから、画面がリニューアルしているでしょう?

どうして、こんなに長い間パソコンと向き合ってたかというと。


昨夜、私の実家に行ったとき、父のパソコンを預かってきたんです。

パソコンが大好きな父。だけど、いまいち操作方法がわからなくて、私の旦那によく質問をします。


昨夜は、旦那はネットゲームの約束があるから、と早めに切り上げたそうだったので、私が旦那の気持ちを代弁して「じゃぁ、パソコンうちで一泊入院させるから。明日持ってきてあげる」


と約束してしまいました。


…というわけで、お昼から起きた旦那はパソコンとにらめっこ。

もういいよ~と思いつつ、私の父のために一生懸命の旦那に、変な事言えず…

その間、私も父の要求を調べる振りをして、ブログのリニューアル…。


でも、分かっているんだよ…。時間が経てば経つほど、「自分の時間がなくなった」

「せっかく、今日は自分のために使おうと思ったのに」

と愚痴愚痴言い出すのを…


なんでも、うちの父親のパソコンは古いらしく、うまく機能しないんだとか。

旦那の最新のシステムで5分で済むところを何時間もかかってしまった。


お昼から初めて最終的に10時。それでも…。「もうお手上げ」

なのだったそう。


見る見る機嫌悪くなる旦那…。明日は自由な時間を上げて胡麻をすらないといけない。


旦那の「お父さんの為に一生懸命する」という気持ちは、最終的に「時間がなくなった」

に変わるのがすごくいやだ。

だったら、最初から、私が「もう、これでいいんじゃない?」と言ったときにやめてくれればよかったのに。


なんて、ことはとっても言えないのだけど…。


そして、後々、自分が自ら泥沼にはまったくせして、(うちの父はそんなに難しい事は要求していなかった)

「ちゃおの実家に行くと、パソコンのことをお父さんに聞かれるから…」

と渋い顔をしたりする。


それがすごくいやなのだ…。

只今実家にて。

父に、パソコンを返して、簡単な操作方法を教えて帰るところです。


実家の両親と旦那さんが仲良しのところがうらやましいです。


というわけで、昨日の日記にコメントを下さった方…。申し訳ありません。

明日の朝(もう今日?)お返事書きますね。