今朝は夢の中で、何故かわんわん、泣いていた。

どうして泣いていたかはよく覚えてないのだけど‥


子ども関係だったような気がする。かわいそう、かわいそう、なんていいながら泣いていたような‥。


きっと、昨夜見た「エンジン」の影響なんだろうな。


少ししかみなかったけど、養子縁組を希望する両親が、施設に来てそのことあったときにしきりに

「こんな小さいのにかわいそうな目にあって」といっていたので、頭に残っていたんだろうなぁ。

でも、あれってどうなんだろう?

この間、里親関連のHPを見ていたとき、すごく反論している人がいた。


フジテレビなのに、ゴールデンなのに、養護施設、養子縁組、里親のあり方があのままだと、世間に誤解されるので困る‥と。

もう少し取材してから作って欲しかったと‥。


本当に‥。もう少し「放映」することに責任を持って欲しいなぁ‥。


夢の話をもう一つ。


一昨日も嫌な夢で起きた。私は眠りが浅いのだろうか?


その夢は、もう辞めた仕事の夢。

私より年下だけど、私より仕事ができる人が、私の仕事ぶりを見て

「そんなこともできないの?」


という顔をして私を見つめている‥という夢。


こんな夢を見るというのこは‥潜在意識の中でストレスがたまっていると言うことだろうか?