ご要望にお応えして(*^_^*)え?そんなに期待していないって??

でも、こんなささいなことにでも、レスしてくださることが嬉しいちゃおです。


今日もガーデニング頑張りましたよ~。

今の段階ではガーデニングというより「外構?」でしょうかねぇ。


それにしても、本当に煉瓦を埋め込む作業は大変です。

うちは、土がめちゃくちゃ悪くて、掘り起こすたんびに、石がゴロゴロ‥

だから、このままだと煉瓦も平らに埋められないので、一度深く掘り起こし、土を網でこして、再度土を入れてから平らにして埋め込みます。


これが、なかなか低すぎたり、高すぎたりで上手に出来ません。

結局、1時半頃始めて4時半ごろまでかかってしまいました。


というのは、今日は朝からためておいたフジの連続ドラマ「エンジン」のビデオを4話分一気に見てしまいました。

そして‥まず思ったのは‥。

前回、「エンジン」をよく見てもいないのに批判してごめんなさい‥。ということでした。

なかなかはまります。

里親のネットで見た批判されていた部分というのは、どうやら、

『里親として子どもを預かるには相当の覚悟もいるし、それなりの審査もあるのに、里親が一度引き受けた子どもをまた施設に返しにいくのは‥』という部分と、『子どもが自分で「ぼくはゴミ箱の中に捨てられた」なんて言わないし、周りの大人が教えてなかったら分からないこと』

というところでした。


すみません、話がずれました。


というわけで遅いスタートだったのです。

結局終わったのは4時半頃です。でも、土いじりはなかなか気分転換になりますよー♪


で、今日もほんの一部だけですが‥


ビフォー、アフターでお届け♪


niwa

こちらはは地面に並べただけの煉瓦です。


niwa3

こちらが埋め込んだ後の煉瓦です。

後二カ所やらないと‥。


ビフォーは、煉瓦が三列、端の煉瓦は予定していなかったのです。

が、昨夜旦那が「端の煉瓦がないからカッコ悪いんじゃない?」

と、余計な一言をいってくれたおかげで、昨日出来上がった部分も一部やり直しました。


そうしたら‥煉瓦が足りなくなる、という事態が‥(>_<)


大変~また、片道40分かけて買いに行かないと‥。


ここまでで使った煉瓦40個です。後20個はあるので、20個足りない計算になります(>_<)

外構は私が担当なので、私のお給料が~(>_<)


ちなみに、大きめの煉瓦で一つ、155円です。


でも、明日は生理2日目なのでやらない予定‥


土曜日にでも買いに行こうかなー


ところで‥


出てきた石ころたちって‥どうしたらいいんだろう?引き取ってくれる業者ってあるのかなぁ~。