周期6日目 体温:36.33


私の仕事は前にも書いたように、パート保育士。

今は0歳を見ています。


たまにね、0歳のお母さんにしては落ちついているなぁ‥という方がおられます。

あ、一人っ子でね。


そういう方を見ると、

(やっと出来たお子さん?)


なんて想像をふくらませたりします。


たまに、私よりも年上の方もいたりして、ちょっと安心したりして。


で、今のクラスにも、そういう‘落ちついた’お母さんがいるんです。


すごくお子さんにも愛情をかけていて、丁寧で。


ふと、


「●ちゃんは、幸せねぇ‥」


なんて漏らしたら

そのお母さん。


「遅くに出来た子ですから~」


なんて笑顔で言ってくださいました。


興味はあったけど、深くは聞けなくて。


今日、たまたま、訳を知っている方に聞いたら。


14年も出来なかったんだとか。


もう諦めていたら‥



出来たらしいです。


不妊治療していたかどうかは分からないのですが‥



不思議なことに私の周りではそういう話を良く聞きます。


私の親しい友達も、2人、10年目にして出来たし‥。


そのうちの1人は、不妊治療を始めて、卵管造影検査をしたら出来たんだそうです。



私にもそんな奇跡起きないかなぁ‥。



でも×5


10年待ったら‥


…>_<…