今日でお仕事休み最終日。明日から職場復帰です。


でも、昨日手術したからか、身体がだるくて、3時くらいまでうだうだ‥。

でも、こんなことばかりしていられない!!

というわけで、花壇をどうにかしなくては!!


敷石と、お花を買いに行く。


敷石は前に4袋だけ買っていたので、今日は足りない分、5袋買った。

それと、電気屋さんが通れるようにしないといけないので、飛び石と、花を数種買った。



さて、庭に石をまくと‥


全然足りない!!


2カ所にまきたかったのに、一カ所しかまけなかった。


まぁ、敷石はまた後で買うとして。


次は花壇。取り敢えず肥料をまかなければ。


母が作って置いてくれた、肥料をまこうとした‥。

が‥




それが




すんごい




くさい!!(^◇^;)


ぬかと枯れ葉を混ぜて発酵?させたものらしいが‥





くさい!!!(;゜)ウッ!



それでも、せっかく作ってくれたし、よく土と混ぜれば大丈夫だろう‥


と、混ぜた。



結構な量あったので、残して置いてもくさくなるだけだと思ったので全部使ってしまうことに。



が‥。


くさい!(-.-;)y-゜゜


そのうち、心配になってくる。


お隣さん、くさいんじゃないかなぁ‥って。

それに小さな虫もとんでるよ‥



でも、もう引き返せない。(^0^;)


よく混ぜて、混ぜて‥



お花ゾーンの方は使った肥料も少なかったからどうにかごまかせた。


畑とハーブゾーンの方は‥


肥料を混ぜすぎて、どうにもならない。


でも、まぁ、仕方ない。


ロケットと、大葉と、バジルの種をまき、トマトの苗を植え、オレガノや、エンダイブなどを移動させる。



まぁ、取り敢えず‥こんな感じに‥


今日の所は出来上がりました





中央にはマリーゴールド、ラベンダーが。



お花ゾーンには、

なでしこ、ガザニアなどが


と、こんな感じです。もっとお花を増やしていこうと思います。



はぁ~。




もう少し休み欲しかったな~。


明日から仕事‥頑張ろうっと♪