毎年GWに上野公園の噴水広場で行われている、上野ブックフェスタ
今年は、5月3日、4日、5日に行われます。
通常定価でしか買えない絵本が、割引で販売されているので、
絵本をたくさん集めたいママにおすすめのイベントです。
私も息子が1歳の頃から参加していますが、
絵本に関する講演やイベントが行われていて、ほんとに楽しいし、勉強になります。
しかし…
残念ながら、コロナ禍で緊急事態宣言下ということで、今年は、イベントは中止😢
講演会のみオンラインで配信するそうです。
講演会は事前申し込みなく見れるので、今からでも間に合いますよ。
個人的には、深谷圭助さんによる辞書引き学習についての講演が楽しみです。
3歳息子が最近、
◯◯って何?どういうこと?
と聞いてくるので、辞書引きをしたいと思っているので、参考にしたいです。
最近話題のSDGsに関する講演もあります。
私も、SDGsに関する絵本を取り入れたいけど、どうやったら子供は興味を持ってくれるか悩んでいるので、参考にしたいです。
上野公園のブックフェスタ。
興味ある方は、詳細を公式サイトでチェックしてみてくださいね。
公式Twitterでは、図書カードが当たるプレゼントキャンペーンが実施されていますので、参加してみてくださいね。

