こんばんは♪吉田さおりです。

今日も夏のような暑さの埼玉でしたが、いよいよ梅雨入りするみたいですね!

そんな暑い日でしたが、初めての蓮田駅西口行政センター会議室をお借りして体験レッスンを開催しました💕

 

今日は9ヶ月の赤ちゃん(ママに抱っこ)から、3歳の男の子、小学生の女の子、男の子が参加してくださり、賑やかで楽しいレッスンとなりました。

 

楽しい雰囲気の中でも、作り始めると無言で集中‼️

 

一応6月なのでこんな見本も。

3歳の男の子は、トロトロのクリームがどうしてカチカチになっているのか不思議だったようで、見本クッキーを念入りに触っていました♪

 

それぞれ好きな色を3色選んで、色付け体験からスタート‼️

兄姉で参加のお子様たちは、それぞれ別の色になるよう話し合いながら色決めをしていて、よく考えているな〜と感心してしまいました。

 

集中した後はお茶、お菓子タイム🍭

キャンディやお煎餅とともに、我が家で人気のチョコカップケーキも♪

 

クッキーを見た瞬間から食べたくて、味見しながらも頑張って仕上げてくれました♪

 

初めてのアイシングクッキー!ドキドキしながらも、とっても可愛い動物たちが完成💕

キャラクターとして出て来そうです♪

 

 

3回目の参加となるお子様たち。

クッキーを見た瞬間から、「タコにも見えるよね?」などと、クマはクマと決めつけずに

柔らかい頭から出てくる豊かな発想には関心してしまいました。

お兄ちゃんは達筆な字で名前をアイシングで書いていました♪

3回目ともなると、どんどん自分たちで進めてくれます。頼もしい‼️

 

女の子らしいカラフルな配色にはアイデア満載‼️

集中して短時間でよくここまで仕上げたな〜。素晴らしい‼️

 

「パパにあげるんだ〜」と工夫しながら可愛いクッキーを仕上げていました♪

一年生でここまで1人で仕上げられる器用さにビックリ‼️将来が楽しみです♪

 

いつも赤ちゃんを抱っこで参加してくださるママにもゆっくりしていただきたかったのですが、赤ちゃんを下ろせる場所がなく…。

 

靴を脱いで上がれるお部屋でのレッスンも必要だなと改めて感じました。

 

レッスンをさせていただく度に、新たな気づきや発見があるので、参加してくださった皆様には感謝しかありません。

親子での楽しいひと時となったのなら嬉しい限りです💕

 

今日のアシスタントは、小学2年生の二女。

人見知りなので、レッスンが始まると固まっていましたが、準備や片付けは率先して手伝ってくれ、本当に助かりました。

 

一歳の頃から一緒にアイシングクッキー教室に通っていた二女の成長まで感じることができた1日となりました。

 

皆様、ありがとうございました😊

 

 

 

 

お得すぎる⁉️アイシングクッキー体験レッスン


【日時】

6月12日(土)→ 終了しました。ありがとうございました!     

6月19日(土)→   あと数名様ご参加出来ます。

※2日間とも同じ内容になります

【時間】

10:30〜12:00
 

【定員】
12名様まで

(本来定員37名の会議室ですが、コロナ対策のため最大12名までとなっております。)
 


 

【場所】

JR宇都宮線 蓮田駅西口徒歩1分

蓮田駅西口行政センター2階会議室2
・駐車場、駐輪場共に一時間は無料となります。
・近辺に1時間100円の駐車場も数カ所あります。

 

【内容】

・アイシングクリームに好きな色で色付けします。

・コルネに色付けしたクリームを詰めます。

・アイシングクッキーの基本をお伝えしますのでお絵描きをしてみます。

 


【キャンセルチャージ】など規約
・準備がありますので、前日のキャンセルは50%、当日のキャンセルは100%の

   キャンセル料をいただきます。

(体調不良などの際はご相談ください。できる限り別日への振替対応を検討します)


【金額】

1000円(アイシング、型抜きクッキー3枚、持ち帰り用袋 、飲み物、お茶菓子付き)

 


☆次回の予定☆

7月31日(土) 蓮田駅西口行政センター クッキング室にて開催予定

 

※蓮田駅西口行政センターでのレッスンは月に1〜2回の開催予定です。

ボランティアレッスンとなりますので、開催しない月もあります。

 

皆様のご参加お待ちしております💕

 

[お申し込みはこちら]

 

 

キャンディー最新レッスンメニュー
キャンディープロフィール
キャンディー生徒様のご感想
キャンディーお教室の場所
キャンディーお問い合わせ