こんばんは。吉田さおりです。

 

昨日11日は、群馬県伊勢崎市へ行ってきました。

私の用事でしたが、長女は部活、長男、二女を連れて行きました。

 

立ち寄ったコンビニでは風船をいただいたり、温かい人が多いように感じました。

 

数日前の日テレのケンミンショーで、いちごシロップ入りのもんじゃがある

と知り、駅から近場の「島田もんじや」さんへ行ってみました。

 

 

やはりテレビを見たであろう人たち、地元の人たちでいっぱい

でした。

 

せっかく来たので、伊勢崎図書館で時間を待ちながら、

もんじゃのお持ち帰りをしました。(家で焼くものです)

 

 

 

伊勢崎駅には可愛いゆるキャラがありました。

 

沢山並んでいて可愛い💕

 

夜はお持ち帰りしたもんじゃ、ソース味、から(カレー味)

を作りました!美味しくてあっという間になくなりました。

 

いちごシロップ入りのあま、あまからはまた次回挑戦してみます!