泣くうさぎ飛び出すハート

今日、嬉しい贈り物が!


日本のオンニから花ふきんとお菓子をいただきました💕

 

デイジィさんというSNSで知り合った

お友達の日本人の韓国語学習仲間の

オンニがいらっしゃいまして。

 

出会いは

コロナが始まって、韓国に居るのに連絡先を交換してたものの

知らないために

フィットネスで出会った誰とも連絡が取れなくて

 

韓国語で会話をしたいと思って

たまたま知って参加した

オンラインの1日韓国語会話する合宿がきっかけです。

ミレ韓国語学院

 

前田先生式

4ボールペンディクテーションが有名な著書を出していらっしゃる

前田先生がいらっしゃるんですが

韓国語だけを一日中話す、オンライン合宿に参加したところ

その時にお会いして、言葉を交わしたことがきっかけで

SNSのX(前Twitter)で交流が始まってお友達になれた方です。

 

先生のイベントは横とのつながりを作ってくださるのが本当にありがたいことです。

 

そのあとにハンドメイドがお好きということで

ネットで作られているものをお見かけして

素敵だなって思ってたんですけど

その時に交わした言葉がきっかけで

ひょんなことから、刺し子をするってことになったのですが

この時のブログがこちら

あ!多分1日合宿のブログも韓国語カテゴリにあるはず。

興味のある方は探してみてください。

 

 

本当にこの手芸、刺繍をするきっかけが無かったら

今の我が家の平安は無かったと思います。

 

姑が刺繍をするようになって、グッと失踪の危険性は劇的になくなって

容体が良くなったので、わたしも落ち着けるようになりました。

 

あの時をこうやって乗り越えたおかげで

もっとすさんで荒れたかもしれなかったのが

希望の光✨を見出せて

わたしも姑も

病気が良くなったのは刺繍のおかげだというのは明白です。

 

わたしもきっと今ほど

自信を持てなかったと思います。

 

そのきっかけの後押しをくれた

デイジィさんから

贈り物が届きました!

すごく嬉しい!!

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

愛ニコニコ飛び出すハートのこもったこの縫い目!

 

完成品をいただけたので、アップ見て欲しくて撮りましたが

すごく綺麗な縫い目で惚れぼれとしたため息が出ちゃうほど!

 

 

そして、刺し子屋 わらべすくさんの

花ふきんを頂きました!
嬉しい!

キューン爆笑キューン

そしてお菓子もいっぱいいただきました。

美味しくて涙が出た!

 

今まで自分の趣味に合うプレゼントって、

本当に滅多に頂いたことが無かったんですが

 

すごく嬉しく、ありがたく頂戴しました💕

 

嬉しくて感謝です!

 

そして、これにお返しをできるように

お送りできる贈りものを

ただ今、準備中です!

 

選ぶの楽しい〜!

待っててくださいね〜〜〜オンニ!

 

 

いっぱいありがとう!