え、もう1月終わった?

 

凝視

 

 

気がついたら1月が終わってました。

 

 

 

2月が始まって、もうすぐ旧暦の新年ですが

ここは韓国。なので、空気感的にまた新年が来たところです。

 

韓国は今年から陽暦中心になったと言っても

みんな急には変われないようです。

 

何してたか思い返しても

色々多々あり

 

ありました。

 

テレビにでたり

 

お腹こわされたり←

ただ、これを今書くと色々気分的に大変だから

月末にあった出来事なんですが、それは

別にして分けて記録として書こうと思います。

 

 

初旬はこれです。

 

編み物でハッピーに

 

 

1月の初旬の頃は、編み物の話題で初旬の私はハッピーでした。

 

 

 

 amuhibi とういう書籍で有名な編み物作家さんの

梅本美紀子さんという作家さんが

韓国にいらっしゃってフェアを코와코이로이로というお店さんでされるということで

 

お店さんに行ったら、キットを購入できるということで

行って、キットを購入してきました。

 

amuhibiさんのキットの中で「アラン ワイド ベスト」をチャレンジしよう

そう思って買ったのがこれです。


ご本人にお会いしてサインをもらいました ニコニコ飛び出すハート

 

お店の店長さんといらしてて、みなさん素敵な方でした。

 

購入品は左からアランオーバーベストのキット、

mondimの1玉とプロジェクトバッグ二枚、

それとamuhibiさんのプロジェクトバッグとタグ一枚です。

 

買った〜〜!!ニコニコキューン 欲しかったmondim可愛い愛らしい飛び出すハート

 

今は、まず家族に靴下を編みたくて、もっか鋭意作成しているところなのでそれが終わったら

妹より頼まれて刺繍するものがあるのですが、それが終わりそうなのが3月?

この春ぐらいに着手して秋に着れるように編みたいなと思っているところです。

オブリークをまず編み切ってからですが、どっちも秋口に着れるように編みきりたいです。

あ、モヘアのセーターもその頃に製麺して編み直したい目論見です。

 

ほんと

編み物を通して人生を楽しんでいくのがモットーです。

リアルに。

 

この日に編み上げた、MKALのショールの話は

別にしてまた書きます。