久しぶりにブログを書きます。

色々、書けないことが(家族のこと)

自粛しています。


で、やっぱりこれを書かないとと思うのが


外で働いてないので、絶賛ビンボーな私ですが、

ソウルでオニュのコンサートなんて、参加する以外に選択肢が無い!

と思って、頑張って小遣いをはたいて。チケットを取りました!


自分で韓国で「コンサート」のチケットを取るのは初めて。

イベントといえば、ソン・シギョンさんの去年のFCイベント以来です。


ジョンヒョンのコンサートの時は、なぜか義理姉の旦那さんが代わりに買ってくれたんですがw

今は、自分の名義の銀行口座もあるし

クレカは去年、某マートでカードを作ったらいいと

声をかけられたお姉様に助けてもらって作った。

(旦那は作るの難しいの一点張り)

ただ、携帯もパソコンも、通販は基本、携帯と同じ、本人名義でないと決済がほとんど不可能(だと思っています)

自分名義の携帯をなんとか持ち、自分名義のカードを持ち

ここまで、ほっんと長かった〜泣くうさぎスター


2023年の3月3日(金)〜5日(日)まで。

最初、4日、5日で先行も一般も取ろうと頑張りましたが

取れなくて、キャンセルの出る日に

古くからのシャヲルのお友達が、アドバイスと共に、ここ取ったらいいよ!
って言ってくれて、助けられて取りました。


最初グローバル枠で取りましたが、3日の先行でFC枠で取ることができました。

今回、電子チケットになるのですよね。

そのため、アプリで受け取るのですが티켓엔というアプリに

先日3日のチケットが届き、認証しました。


希望の席が取れなくて、かなり焦って、これは競争率の低いところといき

iPadのタッチパネルを連打の末に取れました。恋の矢


3席を取りましたが、いつもの角度の左でなく、右と中央のところになりましたが
無事に取ることができました!ドキドキ照れドキドキ


愛飛び出すハート


むかーしから、オニュについて色々呟いてきて

(昔、布団のような声と、過去にYahoo!ブログとツベで書いたことがある)

SHINeeの、特にオニュペンとして

今回のソウルコンは、本当に念願でした。

韓国生活で色々たいへんで、FCの更新うっかり忘れてて

そんな訳で泣いたりもして、また番号を取り直して…

そんなこともあったけど、いちファンとして参加できるのは嬉しい。


ソウルコン。楽しみにしてます。


ただ、家庭のこともちゃんとしないといけないので

認知症の母のコンディションも安定するように気を使わなければならないし

ラーメンしか作れない夫の二人が、ちゃんと過ごせるようにしておくのも

大事だと思います。


よくよく計画を練らないと。


公演内容も、楽しみですが、今の株主がどういう対応をして、

それが影響がどうくるのか…


メンバーも不安だろうね。


でも自然と木と水と大地の香りが漂うようなあのポスターのアートワーク

好みですキューン飛び出すハートチュー

韓国の家ではポスターは貼れないし、自分の部屋も無いので
オニュさんのポスターを実家の家に貼ってます。

サイン入りのポスター欲しい…と思って
抽選もの、SNSのイベントなどはあるんだろうか?
ま、当たる気なんかしないけど

あともう2週間も切りました。

積極的に近くに行こうとはしてなくて、
なぜなら、昔に舞台の前の神席に当たり
近くに取れた時、うちわ持って行ったか記憶が定かで無いですが、
視線が交わることはありませんでしたね

❗️その時、キーくんが隣にいた子連れの人にボール投げてたりはあったんですけどね。

もっと昔に、後ろの人がオニュのサインボールをキャッチしたり
そいいうことはあったりしたものの
縁がない。

現実として、美人でもないお芋お芋おばさんなので
今回他のシャヲルの皆さんともお会いするので、
何着て行くか迷う。しかも3月の初旬。予報を見るとして
寒く無いことを祈る。雨降らないこと祈る。

きっと良い公演になります。
なるように。