気に入った道具を揃える

 

안녕하세요 

 

今日はソウルと首都圏がすごい豪雨で

冠水などのひどい被害が出ています。

みなさん大丈夫でしょうか?

心配です。

みなさまご無事で

 

スタースター花花花スタースター

さて、

注文していた各種洋裁と手芸道具が手元にきました。

 

韓国でも日本の手芸道具はかなり市場に根強く流通しています。

が、かなり高い値段になっていることも多々あります。

なので、それなら直接、日本から注文したほうがいいのでは?

ものによってはそういう時もあります。

なぜならですね

大きな声で言えませんが、粗悪品をつかまされることもあるから。

 

で、先日注文して手に入れたのが、これです!

文化学園の文化型文鎮です。めっちゃくちゃかわいい!

私のキャラからはちょっとあれ、可愛すぎますが

でもいいですよ。流行りに乗っかっても

もう、かわいいは正義だ。

 

World Shoppinngという海外への転送サービスが

画面に出てくるので、それを使って注文しました。

 

 

 

それと、刺繍作家のannnasさんこと

川畑杏奈さんの直営店

「アンナとラパン」で刺繍用品を注文しました。

 

海外発送されてるのですが、実は

先ほどの会社もですが、

BASEという販売システムのせいで、

住所のかく要素が順番がおかしくなって表示されるのです。

これには困惑泣

でも、連絡をとってちゃんと届きました!

笑ううさぎ

 

注文は一番安い方法で送ってもらいましたが

難なく届きました。

 

1、ハサミケース(高級品)と

2、アンナスさんのセレクトの

     刺繍を始める方のためのセット。

3、サイン付き著書2冊   

4、金糸を1個       

       

 

 

カワイイ!💕

 

大体、裁縫周りの道具を、

ミントグリーンと、紫で、裁縫道具は揃えていたのですが

ずーっと悩んで悩んだ末に

ちょっと奮発してハサミケースは買いました。

 

裁断ハサミですがクーパンで千円くらい、なのですが、それよりケースが3倍高い!

 

でも、錆止めとか長い目で見れば良い投資!

 

ひと通りの刺繍のツールは揃えていたのですが、アンナスさんのセレクトというのが

どんなか知りたくて欲しかったセレクトセット。

特に8cmのスツールが欲しい!というのがありました。

 

これ、指で効率よくスツールや図案の指すところを支えられて

本当に使いやすかったです!

おすすめです。

 

針も細めだけど、刺繍用!という佇まいというか

布に刺すとわかりますが、細いので変な穴が開きにくいと感じました。

 

それらを使ってやりたかったのが

新著の「おいしい刺繍」の図案から

針やすめ(ニードルレスト)に仕立てること。

ここまでやってやっとで気がついたのですが

全部同じ生地でつくればセットができるるんだ!

といまさら気づきました。

 

そして気がついたら

かなり乙女チックなセットが出来ました

キューン昇天キューン

 

子供いたら作ってあげたいという妄想がここでも…オエー

 

オリジナルの図案を作れば、販売も可能だから

これライフワークにしてもいいかも。

とか、野望を思い始めました。

 

愛
 

著作権とかありますからね。

でも、これはおいおいで…

私の腕が趣味範囲なので泣くうさぎ

 

 

それでは今日はこの辺で。

ニコニコ