推し始めたきっかけ

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

 

実は私、最近推し活が弱腰になってきてます…

お裁縫の趣味ができたこともあるんですが

でも幅が(真顔身ごろの幅ではない真顔)広がってきて

なんか、裁縫って大人の趣味っぽくて。

楽しく毎日を過ごせている感じがします。

 

最近はオニュさんの日本ツアーの無事を祈っております。

 

今、テレビでつべの動画をオニュさんの歌で

聴きながらこのブログを書いています。

 

オニュさんとソン・シギョンさんは共に激推しなんですが

その前にSHINeeはメンバーは5人とも好きです。

その中でもキーさんのアルバムなんかは、好みでついつい

いっぱい聴いてしまいます。

でも、テミンもミンホも、ジョンヒョンも好きです。

 

きっかけの話はよくしていますが

KーPOPは最初はBoAちゃん。

その後、東方神起で好きな曲があって、

そこから少女時代を意識して聴くようになって

つべを見ていたら、おすすめでSHINeeのReplayが上がってきて

聴いたのがきっかけでした。

日本デビューする直前に知って、ファンになりました。

 

そしてアルバムを手にした時、夜にイヤフォンで聴いてて、

この人の声はすごいいぃ!

と思って注目したのが、オニュさんでした。

 

そしてソン・シギョンさんは、そのオニュがカバーしてた唄の元歌で知ったのがきっかけ。

ただその時は、好みだけどお金がないので沼に入るのは後回しにしていたら

日本デビューした時期に、自分のライフステージが変わるタイミングで

聴きたい歌の内容が変化したのをきっかけに、日本のファンクラブに入りました。

 

はい、課金するくらい好きなんだって話ですよね。

 

でも今はお財布の状態もあって

なかなか課金できなくなってきました。

 

大事にお金も使わないといけないからね。

💸お金は大事💴