ここ数日、봄바람春風が強く、外出すると風が冷たくすごく強い。

日差しはあったかいんですが。風が強くて冷たい。

 

シオモニとのお散歩も時間も片手で歩いて行けるマート止まり。


シオモニがいくら言ってもビックリマーク薄着で出かけるのですよえー?汗

めっちゃ元気なんですが、鼻水がすごく出る出る。

これ、風邪じゃなくて、体温が外気と温度差がある時に出るやつなんですが

少し歩くと体があったまって、鼻水が出始めるんです。

で、ハンカチで道中何度も鼻水をかみはるんですわ。

これ、夏でも出るし、年中で。

ご飯食べる時も出ます。

 

一度病院に連れて行ったのですが、お医者さんも薬を出さないんです。

 

コロナは言わずもがな、本当に風邪を引かれては困るので、

寒い散歩中に服を買おうと試みてみたけど、うんとは言わず、強硬に拒否られるので

頭を悩ませてます。

 

それで今日は一番、あったかい3時ごろに美容室に行って

家を空けてたので、お留守番してたシオモニが家の中でできる、

少し5分くらい軽いストレッチと軽めの筋トレっぽいことをして、

その場足踏みも転倒の危険があるので、

マットがあるところで、手を握って一緒にイチニイチニっニコニコ音譜と足踏みをしましたビックリマーク

すごく喜んでと言うか、楽しげにキャラキャラ笑うので

外に出ない時などや、三日に一回くらいこれ、やろうと思いました。

もっと早く気付けばよかった。

 

ものぐさなので、

ベッドに寝転んだ状態でもできる腹筋周りに効くやつと足踏みや足バタバタなど

にするをやりました。

ハードル高いと怪我の元なんでね。骨折ヒビとか怖いし。

一人ならシオモニは絶っ対にやらないので、

横に寝転がって、これできますかー?ってやってみました。

 

今日、これをやろうと思ったのが、放課後ハートビートのゾンビ役の松下シュートさんが

家トレをインスタライブでやっていて、それに参加した後、シオモニもやったらいいよなー

って思ったからなんです。

 

ヨガも試みたのですが、バランスが悪い&足首の拘縮が若干始まっているシオモニは、

できないポーズが多すぎるので、そのまんまはできなくても、

寝転がってできる足首タッチができるみたいなので

これからちょっとづつやろうと思います。

 

 

 

 

もー、ここ数日にハマって毎日、一気に見るのは勿体無いので、コントの動画少しづつ見てるニコニコ音譜

HIWAくんのツッコミが受ける爆笑ビックリマーク音譜

シュートくんも保健体育教員免許保持らしい、見事な身体能力で、めちゃくちゃクオリティ高いゾンビ。

 

ぜひおすすめです。

 

 

今日は1ヶ月ぶりに髪を染めに行ってまいりました。

染めの香り、いつもは少し苦手なんですが、

ヘアクリームいい香りで

外出の気分のさっぱり感でスッキリしました。

 

今、コロナで自分で染めてるって人もいるみたいだけど

私の場合、ぶきっちょで染めるのやった後、

美容室に行ったら、「後ろ、まだらですよ」と言われて鏡で見せられて

それ以来、自分ではやらないことに決めたんです。

 

お出かけもほぼマートと銀行しか行ってないので

1ヶ月に1度なので、QOL、髪は生活の質に大きく左右するので。

私が行っている美容室は、予約制で美容師さんも一人で、

密集することはないので、

お任せしちゃってます。

 

 

今日はいつもと違うマスクパックを買ってみた。

めちゃくちゃ乾燥が進んでいて、ダメージリペアのために

ケラスターゼのマスク、セラピュートを。

髪の香りがいいと気分もスッキリします。

 

 

明日の夜が楽しみ〜音譜ニコニコ

 

さて、今日はわさおさんがお友達と飲みに行っているので

私たちだけでご飯です。