昨日は月に一回の統合失調症の

注射の日でした。

 

私は毎日の統合失調症の服薬があまり好きでなくて

体内でゆっくりと分解される薬の注射に切り替えてから、

精神的に楽になりました。

 

この日は先生が会議で午後からの診察が受けられないので

午前10時に受診。地下鉄で1時間かかるので

朝7時に起きて8時15分に家を出発。

 

朝はマートで買ってきた冷凍のブルーベリーベーグルを焼きました。

パン屋さんで買ったクリームチーズとNo Brandで買ったスモークサーモン

これにディルとケイパーがあれば完璧なんだけれど

 

でも、今までのパン食の中で一番、美味しくいただけましたラブラブラブラブラブラブデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

歯型がついているのはご容赦を。

 

 

美味しかったので、オニオンベーグルも買ってみました。

 

これ、もしかしたらスミレさんのとこの旦那さんのご親戚がやっているという

ベーグルでは?と思いながら買いました。

 

今朝オニオンを食べてみたけど、オニオンよりブルーベリーの方が好みの味でした。

ブルーベリーの方が1000w高かったんですよね。

やっぱり美味しい方が高いのかな

 

満足のいく朝食を取って気分良く病院に行くことができました。

もちろん、念の為朝食の後、パニックの薬を飲みましたが。

 

病院に着いたら、2Fのインターナショナルセンターに行き

パスポートを見せて受付。

 

そして5Fの精神科でさらに受付をしました。

先生に薬のメモを見せたのですが、処方箋をもらって

薬局でみたら薬が変わっていました。

なぜか睡眠導入剤から睡眠剤に薬が変わりました。

 

韓国に来てから最初は調子が悪かったのですが

最近は慣れて調子も良くなりました。

シオモニがいらっしゃらなくて気楽なおかげもあったり

わさおさんが家にいてくれるおかげもあります。

 

たくさん寝てしまうことと、喉に違和感があることを伝えました。

 

28日分出せる薬らしい。

2×14錠となってるけど1錠づつ飲むように指示されました。

 

昨夜飲んでみましたが、すぐに効いて寝れましたが

これも起きてからすごく余韻がある薬で

夜12時ごろ飲んで30分ごろ寝たんですが

8時ごろ起きて、朝ごはん準備して食べた後、

午前中、だるくてずっと眠くてお昼過ぎまでゴロゴロしてました滝汗滝汗滝汗汗

 

薬が効きすぎるのかな。

 

昨日は病院に行った後、ユッケを食べに東大門に行ったんですが

広蔵市場のすぐ近くにあって、美味しくユッケとレバ刺し、センマイ食べました。

新鮮で美味しかったーラブラブ

お昼なので久しぶりにビールも飲んだりしました。

他にも日本人客もいましたよ。

 

その後広蔵市場とDPPの周りを散策。

広蔵市場は平日とはいえ、おやすみ前の金曜日すごい人でした。

フレッシュジュースの屋台が増えてましたよ。

今日はいつもと違うルートを歩き、韓服を売っているところあたりを見物しました。

韓服が綺麗ですごく目の保養になりました。

 

可愛いのがドォータ前にいた。

すごくPOPなアーティストkevin lyonsのキャラクター

 

DPPに行ったらこんなオブジェもありました。

建物の上にフルーツ。可愛いラブラブデレデレ

 

久しぶりにソウルの賑やかで華やかなところに来て気分が上がりました。

お天気も台風一過で天気が良くて、清々しい風が吹いていて

気分良く過ごせました。

朝、寒気がしてダウンのベストしかなくて

薄手の七部袖に羽織って出かけましたがお昼には暑くて脱ぐほど。

 

この後、わさおさんは辞めた会社に用事があると言って

別れてバラバラに帰りました。

 

帰ったらバタンキュー。

しばらく動けませんでした。