やっぱり2人目って

お腹が大きくなるのも早いし、

胎動も早いのね~びっくり






16w6d~分かり始めた胎動、

今日も左下腹部がウニョウニョ驚き






触るとニョコ!ニョキ!って

手のひらにあたります驚き驚き驚き







時々やたらと下腹部

ズドーンと重々しく感じるんです。

張ってるというものなのか、、、

とにかくズーンと重い。






確かな理由は分からないけど

もしかしたら、

胎動を感じてない時に

ベビが活発に動いてる時に

重く感じるのかな~うーん???







心音は今日も順調に

拾えているのでそろそろ安心しても

いいのかな?と思えてきましたねー






​ホームたこ焼き


朝からお買い物へ。

流行りの生オレンジジュースの自販機。

旦那が飲んでみよう!ラブ

と言うので 悪阻的にオレンジジュースは

ダメそうと思いつつ、

天気の良さについ飲むことに爆笑






娘も「美味しい~チュー」と大喜び。






この1パックにオレンジ4個分。

そりゃあ、とても美味しかったです飛び出すハート







その後3時間も胃から消化出来ずに

オレンジ臭さと胃もたれに悩まさせるとはネガティブ

飲んで後悔しました泣






口の中では美味しかったけど、

消化器官は別でした笑い泣き

一生オレンジジュースは飲みたくないチーン

その位 気持ち悪くなった泣






置き場所に困るし、

買ってもどうせ大してやらないでしょ真顔

と、いう私の意見でずっと却下していた

たこ焼き器。






旦那が出かけた先で売っているのを見つけ

欲しがったので 揉めたくなくて承諾。







帰宅して旦那、初の自宅たこ焼き。




私は悪阻でタコ無し、ソースなし、

マヨ無し、鰹節無し、青のり無しで。





それ見て旦那が、

それ、一体何なの?凝視

そんなの食べて美味しいの?凝視





普通にとっても美味しかったです。

たこ焼きの粉を使ったので、

既に出汁の塩味入ってたし、

関東出身の癖に私は銀だこが嫌いぶー






たこ焼きと言えばやっぱり

関西風のフワトロでしょ~!チュー


銀だこなんて、

何度も何度も油を継ぎ足してて、

作ってるとこ見たら

食べる気無くなるし、

表面カリッとしたたこ焼きなんて

たこ焼きじゃないしーーー!おーっ!あせる






と、関西たこ焼きの熱烈ファンドキドキドキドキドキドキ

自宅でフワトロのたこ焼きが食べられて

それがただの生地焼きだったとしても

美味しかったですラブ






娘はたこ焼き、旦那はたこ焼きと、

中の具にエビを入れたものを食べてました!







私の妹は子供達が喜ぶと言って

ウインナーや溶けるチーズを入れて

焼いたりするそうですびっくり






​最後の浴衣



自治会の夏祭りに

今年最後の浴衣を着せて行ってきました!

ステージでお話する娘 (右)。





8月ももう終わります。

今年買ったこの浴衣も着納め真顔

ちょっと寂しいおーっ!