旦那のお盆連休中、

実家に帰ってきてますが、

悪阻で体がしんどいので

どこかに行く予定は全くなかったのですが、







まだ父には妊娠していることを

話しておらず、

夏場恒例の逆流性食道炎で

食事が出来ずに吐いてしまう事と、

痩せて体力なくなった、

としか伝えていませんでしたあせる







最近、急にお腹が出てきてしまい、

普通の服は苦しくて着られず、

慌ててマタニティガウチョパンツと

フレアスカートを買うほどあせる







バレないかな?と少し不安でしたが、

鈍感で天然な父なので気づかれずアセアセ







なので、

ソファで殆ど横になってる私に

昨晩 突然の提案をしてきた父!



父「明日、シーパラになっちゃんを

連れていこうとおもってニコニコ







ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン







シ、シーパラ!?!?

そんなとこ、歩き回れる体力もないし、

外食なんて出来ないよ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

どーしよう笑い泣き







でも、父の好意で、

孫を楽しませたいだけぽってりフラワー





きっと娘にとっても

ひと夏の良い思い出になる乙女のトキメキ






父の気持ちを断ってしまうのは

良くないと思い、

行くことに 腹をくくりました笑い泣き







今朝、いざ出発という時に

父がナビ設定にもたついていて、

高齢の父に運転させるには少し不安が驚き







咄嗟に「お兄ちゃん呼ぼうか?

今日仕事かな?聞いてみる?」

と父に言うと、






父「今更 遅いだろぉ。今から行くのに~」




私「だよね・・・」




父「大丈夫だよ、ナビセットしたら

行けるから、前も行ったし。

あれ?おかしいな?セット出来ないな~」







しばし、父の様子を見守るけど、

何か手際がよろしくなさそう驚き







私「やっぱりお兄ちゃんに

聞くだけ聞いてみようか?汗うさぎ






父「よし、電話してみろ!」





諦め早っポーン

意外と2度目はアッサリポーン笑






兄に電話してみたら仕事が終わって、

ちょうどもうすぐ自宅に着く所との事でした!

何とタイミングの良いデレデレ







そのまま兄に今からシーパラ行くから

この後、予定ないなら今から支度しておいて!

と、伝えると、

急すぎて困惑しながらも

こちらもアッサリ快諾してくれましたラブ







兄にはこっそり

LINEで私の悪阻の現状を報告。

なので今日、なっちゃんは任せた!

と送信すると、

「了解!おめでとう!任せて」とねー







兄の家に到着して、

まもなく兄が外に出てきて運転席へ。






運転慣れして、

道も網羅してる兄はお出かけの時、

頼りになりますチュー






自宅から1時間位で着きました爆笑

私にとっては

久々どころか20年以上振りのシーパラ。

近場って逆に行かないのよねあせる






5歳の娘にとっては

初の水族館でしたラブ








シーパラに、


どうあがいても

絶対当たるイルカとカワウソ


っていう1回 1000円のくじ引きが

あるのをご存知でしたか?







事前リサーチで知って、

絶対にやろうと決めていました!キラキラキラキラキラキラ





イルカショーを楽しんだ後、





娘にイルカクジしに行こう!!

白イルカと青イルカ、どっちが欲しい?

と私が聞くと 白イルカー!!

と、返事爆笑







その場で知った事ですが

クジ券には色まで記載があり、

1等~4等までのサイズがあり、

色は選べませんでした。






さて、白イルカは当たるのか???







なんと!1回で白イルカを

当てました!!!

4等だから小さめですが、

なかなかのボリューム!!




もう1回くじ引きやる???と

私が聞くと、

5歳児らしからぬ返答が驚き





娘「やりたいけどさ、

また白イルカが

当たっちゃうかもしれないから

やめておくよ真顔






トイレ休憩を挟んでもう一度聞くと、

「やっぱり青イルカも欲しいから

やりたい!おーっ!」というので、

兄が「よし!じゃあ行こう!」と、

娘の手を引きくじ引きの列へ!






遠くから見守る私。

果たして出るのか不安不安不安不安不安







戻ってきた娘の手には何と!

青イルカ~キラキラキラキラキラキラキラキラ







持ってる。

今年の娘はくじ運がとにかく良いキラキラキラキラキラキラ







敷地が広くて、

あちこち移動しないといけないので

なかなか大変でしたが爆笑








普段は見ることの出来ない

海の生き物や動物達に

涼しさと癒しを感じ楽しめました飛び出すハート







独身時代はダイビングが趣味だった私。

1人でグレートバリアリーフ、

シドニー、

沖縄 慶良間島、八重山諸島の島々を

潜って来ましたニコニコ







沢山の魚の群れや、サメ、エイを見て

喜ぶ娘を見ながら、

いつか一緒にダイビングして、

波照間島の

あの波照間島ブルーを見せてあげたいな、

なんて 心の中で思ってましたラブラブラブラブラブラブ






光とイルカのコラボが綺麗でしたキラキラ





コツメカワウソ。

まぢ可愛いラブラブラブラブラブラブ






ジィジに抱っこ攻撃の5歳児。

魚のトルネードに感動!!






兄が肩車。







レストランの匂いが無理なので、

食事は全て外のお店で済ませました。

散々悩んでツナマヨのクレープにしたけど

食べなきゃ良かったと直ぐに後悔ネガティブ

つわりよ、早く消えてくれネガティブネガティブネガティブ








そろそろ、疲れた!歩けない!帰りたい!

と泣いてグズり始めた娘驚き






大人も猛暑の中

歩き回って疲れが出てましたが、

私が最後に

どうしても行きたいところがあると

向かったのは敷地の端にある

ふれあいラグーンというエリア。







そう、もう1つの目玉の

カワウソくじキラキラキラキラキラキラ






それまで泣いてた娘を散々歩かせてたけど、

くじ引き出来ると知った娘は

また元気を取り戻しましたキラキラ






カワウソちゃんは1色しかないので、

サイズがどれになるかな~?

ドキドキ第2弾あせる





おめでとうございます!

2等です!ニコニコキラキラキラキラキラキラ





凄ぉ~いっ!!!!!

大物カワウソちゃんが当たりました!!






この子

(良い運)持ってるわぁゲラゲラ







じぃ~っくりお土産屋を探索して、

お菓子や靴下を買いました音譜






娘が欲しかったので、

可愛いシーパラバス缶のクッキーも!ラブ




 



帰宅後はグッたりでしたが、

何とかなった、、、という安堵感も昇天





夏休み、

大分減ったけど

それでも まだまだ続くなぁ~爆笑