​園の夕涼み会




体調は良くなかったけど、

身だしなみ整えて

頑張って行ってきました。






去年は『ママと離れたくないぐすん

と泣いて盆踊りを一切せずに

生徒席で1人座って

手拍子まで送って見てた娘汗汗汗







今年こそは踊ってくれよおーっ!

と思いながら始まった盆踊り音譜







上手に踊ってましたキラキラ音譜

指の使い方なんて とても上手でねードキドキドキドキドキドキ






旦那の一眼レフカメラを望遠レンズに

変えておいて良かったラブ

遠くの娘も遠目ながらに撮れたりしてニコ







去年はなかった

親子で盆踊りタイムもあり、

娘と一緒に、

娘に教えて貰いながら踊ったら、

娘はとても嬉しそうにしていて、

時々手を繋ぎながら踊って、







『ママ、なっちゃんとお祭

来られて良かったニコニコ』と、伝えると




『ママ来てくれてありがとうニコニコ

って本当に嬉しそうな顔するんです看板持ち







毎日、寂しい思いさせちゃってるもんね悲しい







何とか具合悪い中でも

イベントは終盤に向かいました。






ラストの

花火は去年よりもバージョンアップしていて

色んなバリエーションを沢山

見ることが出来て

子供たちは手作りの  うちわ

煙を仰ぎながら歓声をあげてましたチュー






私は1時間半も立ちっぱなしで






何か重く感じる下腹部に時々手をやり

大丈夫なのか?何か痛いし、重い真顔

しかも、花火の煙で気持ち悪くなってきた、

早く帰りたいえーん

と思いながら必死に耐えました泣








花火よりも

花火を見て喜ぶ  少し遠くの娘の

後ろ姿と横顔から目が離せませんでしたおねがい








あぁ、笑ってる、

喜んでる、楽しそうおねがい







毎日 寂しい思いをさせてる娘の

そういう顔を見るのが私にも久々で

それがとても嬉しく思えて、

目を離すのが勿体なくて、

ずっと、ずっと娘だけ見てました泣き笑い







明日から夏休みですおーっ!






帰りはとても疲労を感じて

自転車漕ぎながら

心臓がドクドクするほど息切れ。







帰宅して、

ササッとシャワーを済ませると

もう完全に体力は残されてなく、

ひたすら 気持ち悪いと思いながら

ベッドへ。







​好み100%の浴衣


去年から欲しかった

リップル生地の浴衣。





だけど

なかなか好みのデザインに出会えず。






そしたら、出会ってしまったラブ

私好み全開の素敵な浴衣にチュー

こんな可愛いデザインがあるとは!!ラブ

即買いしましたゲラゲララブラブ






帯も沢山持っているので

浴衣の柄に合わせて

2色の兵児帯を使用音譜音譜音譜






ヘアアレンジは毎年ワクワクします。

自分でするのですが

髪飾りの位置だけ決めたら

あとは何も考えず、

自分の指が動くままのお任せ笑







完成するまで自分でも

どう編み込むのか分かってないという汗うさぎ

上手くまとまりました笑





エントランスで記念撮影チュー

渾身の力を振り絞って笑顔で撮影。。。

この後、まもなく 体力なくなりました汗汗汗




女の子の浴衣は袖丈と

着丈の調整が必要なので

買ったら毎年 おはしょりの

仮縫いが必要なので大変ですあせる







今朝になって

腰のおはしょりがないことに気づいて

急いで縫い付けましたあせる







今年初の浴衣に
娘も『皆に可愛いって言われちゃうかもラブ
なんて、可愛い事言ってました看板持ち






もう、今日は限界。

娘のために頑張れたねー

明日はゆっくり休もう看板持ち

おやすみなさい飛び出すハート