先週金曜から3日間39℃の高熱が

続いていた娘ですが、

昨日の朝から平熱に戻りました。






しかし、両腕に小さなあせものような

湿疹が出来始め、

唾を飲んだり、ご飯を飲み込むと

喉が痛いというので、

祝日にやっている小児科へ。



それまで最低限の接触に留め、

私だけ2階で隔離生活してました。







連日の高熱といえば

真っ先に思いついたのは


・アデノウイルス


ですが発疹が出たことで話は変わりました。

猛威をふるっている


手足口病? それとも 突発熱






突発熱なら大人にはうつらないから

良いのですが、

手足口病なんてかかったら大変です無気力







35.9℃と平熱よりも低い体温となり

果たして連休明けから登園して良いのか、

それともまだ私は隔離した方が良いのか

判断がつかず、

大人にうつるならママに住込みヘルプを

頼めないので受診したのですが、







ヘルパンギーナですね!

と言われて、

「え?へへへヘル???何ですか?驚き







初耳でしたあんぐり







夏の喉風邪です。

喉の奥にも発疹出てます。

体の発疹を見ても手足口病ではないですね。

熱が下がってるなら感染力無いので

明日の登園は問題ありませんよニコニコ







怖いのはここまで隔離生活したけど、

私にまだうつるのかどうか?という事。

潜伏期間は3日程なので

あと2日何もなければ大丈夫でしょう!

隔離してたなら大丈夫じゃないかな?

とは言って貰えたものの不安でした。







少しだけ腕の発疹を痒がるので

保湿剤と炎症抑えるロコイド等あれば、

塗る様に言われ、

「この発疹は、私が触ってうつりませんか?」

とビビりながら聞くも

発疹に感染力はないらしいです看板持ち








今夜から私と同じベッドで寝られると知り

とにかく喜ぶ娘。








この3日間、娘も体調不良で

生活リズムがめちゃくちゃで、

昨日は深夜12時まで眠れずにいました真顔








おかげで今朝は起きない、起きない。

何とか起こして

元気に登園していきました飛び出すハート








今は色んな病気が流行っていて

病院行っても

絶え間なく咳き込んでる子供だらけ。







中にはソファに座ることもままならずに

口に袋をあてたまま

倒れそうな体を母親に支えられている

中学生位の女の子も。







この待合室にいたら、

私、何に感染するか分からないゲロー

怖いよぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って事で診察終わって帰宅したら

速攻 娘と一緒にシャワー浴びましたおーっ!あせる








周りはやっぱり手足口病になってる子

がかなり多発していますあせる






ほんと、手洗いは徹底したいと思いますおーっ!







​11w6d



今日で3ヶ月も最後です。

明日から4ヶ月目に入ります。







早いのか、遅いのか

もうそういう感覚は分かりません笑い泣き








13週で予約を取れている

出生前検査をこのまま妊娠継続して

無事に受けられたら良いな看板持ち飛び出すハート







いつもながらに不調な昨晩のこと、

胃酸が珍しく混み上げなかったので

無理矢理眠れるなら、、、と

思ったのですが、

胃が苦しくて、気持ち悪さが半端ないネガティブ

ダメだ!何かいる凝視








洗面所で喉に指を入れると

出るわ、出るわ、

昼に食べたマックポテト。

唯一の食事だったのに。









胃の底の方で溜まってました。

ポテト出たと思ったら胃酸が

やっぱり大量放出笑い泣き笑い泣き笑い泣き







そうか、

ポテトの油で胃酸に蓋されてたんだ。

だから胃酸が込み上げてこなかったのか、、、






無駄な分析をしつつ、

ポテトと胃酸を吐ききったら

楽になり、ベッドに戻ると

身軽でしたチュー








ポテトの油、酷い味したな。

吐く時苦しいな、油臭いし。

もう、食べるのやめようネガティブ







ママ、ちゃんと僕も載せといてよ!、の顔。

ダウンダウンダウンダウンダウン