明日は娘の誕生日なのに。

今日も娘に悲しい思いを沢山させてしまった。







結局、ばぁたんが泊まりに来てても、

近所のおじいちゃんが毎日

園から帰宅後、

夜まで公園遊んでくれてても

私が何も構ってあげられない

寂しさが埋まることはなく、







日に日に娘はわがままで、

怒りっぽくて、

口が悪くて、

嫌味ばっかり言ってきて、

あまのじゃくで私を振り回し、

近頃、娘は気に食わない事があると

直ぐに手を出して叩いてきます。







これには私も悪阻で絶不調の中、

イライラが積もり、

娘に叩かれると

即座に殴り返してしまってます真顔







娘はただ私にかまって欲しいだけ、

甘えたいだけ、

私と沢山 色んな話をしたいだけ。

その裏返しの言動と分かっていながら

受け止められない

器の小さな自分真顔







今の私は寝込んでばかりで

その全てが出来ず、

娘に近寄られるだけでとてもしんどいネガティブ

もう、私の事はそっとしておいてほしい、

放っておいてほしい、

声を出すのも凄い体力使うんですネガティブ







いちいち返事して!とか、

返事の仕方も「いいよー!って言って怒り

とか「ウンじゃなくてハイでしょ!怒り

とか、ほんっと細かい指示が多く、

一つ一つに「何で?何で?何で?」

答えても、それに対してまた

「何で?何で?何で?」







いや、

ちょ、

ほんと、

私もう死にかけてるから

しつこすぎ!

もう、しつこい通り越して

拒絶の域・・・・








そしたら

「なっちゃん明日誕生日なのに、

もうケーキなんて食べたくない!

ママの意地悪!具合悪いとなんで

そんな意地悪なの?!ケチなママ!!怒り

もういいっ!誕生日なんて!!怒り







と、今夜娘は怒ってました。








来週、娘の誕生日会が幼稚園であるので

何としてでもそれは参加する気でいますが

顔がやつれて、

髪もパッサパサ汗

そしてボサボサ汗汗汗







沢山写真を撮ってもらえるので

少しでも綺麗にして行きたくて

久々過ぎる美容院を予約もしていたのに、

先日、予報が変わり、

気温が36℃だったので

キャンセルして

明日の予約で取り直してました。








なのに、またもや予報が変わり猛暑の

36℃になっており、

とてもそんな暑さの中

外出なんて出来る体力がないので

またキャンセルえーん







もう、予約は暫く空きがなかったので

娘の誕生日会はこのままで行くことに

なってしまいました笑い泣き

セルフで何とかしないと悲しい








でも、娘は私が誕生日会には

来られないと思ってたようで、

「ママ、来週ね、なっちゃんの

誕生日会が幼稚園であるんだけどおねだり

って言われて、






「うん、知ってるよ

ママちゃんと行くからねニコニコ

って言ったら






「え!?ガーンママ来れるの?

具合悪いからバァタンが

代わりに来ると思った!

ママ来てくれるんだキラキラドキドキ






凄く喜んでました泣き笑い

娘ながらに

私の体調と現状を理解して

納得しようとしていたんだなと思ったら







まだまだ改善の兆しがない中、

いつまで娘にこんな悲しい思いを

させ続けちゃうのか、、、と

お先真っ暗過ぎて心苦しい泣







かと言って

自分にムチ打って

娘に優しく構ってあげることも

今の私には無理だ悲しい







せめて明日の誕生日、

笑って一緒にケーキを食べてあげなくちゃ。








欲しがってた

自転車は買ってあるからねカップケーキプレゼント








明日はケーキの日!?お祝いケーキキラキラ