6月の頭から咳と痰が止まらず、

娘の風邪がうつったかな?

と思っていたのですが、






日に日に悪化し、

この2週間で3回も産科が入ってる

総合病院の呼吸器内科で

診てもらったのですが、






抗生剤を2週間近く飲んでも

日に日に悪化してしまい、

乾いた咳がずっと止まらず、








特に夜にベッドに横になってからは、

朝方にかけて絶え間なく酷い咳き込み。







夜中も2時間も眠れてない日が続き

咳のしすぎで、

起きたら腹筋痛いし、

咳摩擦で気道は燃えるように熱く、

呼吸摩擦で咳が出るので

浅い呼吸しか出来ず、

腹圧で尿漏れしちゃうし、







昨日はもう耐えられず、

この咳、絶対おかしい・・・

抗生剤、診断、全て間違ってる気がする・・・








旦那が帰宅してから

車で違う病院に連れてって貰うと、

何と咳喘息になっていて、

喘息の1歩手前状態との診断!!ゲロー







きっかけは確かに

最初に娘からうつった風邪や

脱水からの咳込みだったかもしれないけど、

体がすごく敏感になってる状態で、




そうやって浅い乾いた咳が出ると

止まらない、夜間に酷くなる、

それはもう、抗生剤や咳止めで

何とか出来るものじゃないんですよ





良く効く気道拡張の吸入薬と、

こっちはあまり効かないかもだけど

咳止めも一応出しておくから、

人にうつすものじゃないからね。






この2週間なんだったんだろう泣

苦しかった、眠れなかった、

胸元あたりずっと痛かった、

辛かった泣泣泣






かなり悪化させてしまったので、

新しい吸入薬も劇的に速攻効く!

とはならないけどあせる






それでも昨夜は2度の吸入しただけで

咳の回数と1度の長さは

半分以下まで治まってくれて、

昨日は少し眠れることが出来ました泣くうさぎ






医者選びは大事。

それに通っても何かおかしいな?

と感じたら、

やっぱり早めのセカンドオピニオンて

大切だな、と身をもって感じました悲しい





ママの咳がうるさくて僕も寝不足






絵本を読んでくれました




体調悪くて部屋の片付けまでは

なかなか手が付けられず、

とっ散らかってます汗汗汗





家具の引き出しも

開けっ放し状態汗汗汗汗

掃除だけは何とか毎日頑張るけど

娘の物は無限に散らかしてくるので

追いつきません笑い泣き汗汗汗







​食べられると不安




一昨日、

メロンを受け付けた体。

半玉ペロッと食べてしまったら

何故かマックのハンバーガーとポテトL

まで食べられてしまい、

珍しく胃もたれもなければ下痢も無く凝視







そして昨日の朝は

散歩帰りにパン屋さんで

コーンマヨパンとツイストドーナツ、

そして無性に食べたくなった

ところてんを完食。







連続でこんな食べてる驚き

死んだか?!と、不安になりつつも、








夕方、またところてんが食べたくなり

6個まとめ買いあせる







1つところてんを食べると止まらなくなり、

体が欲してるのか、

食べやすいし癖がないからなのか、

勢いに任せて10%増量中を3パック、

いってしまいました。。。







そしたら

胃の中で泡がブクブクしちゃって、

喉元に上がってきて、

夜中もずっと吐きそうで苦しくて、

我慢できずに深夜1時、

キッチンに駆け込んで指を突っ込むと








こんな酸っぱい液体が

この世にあるなんて!!無気力無気力無気力

って位の強強強酸性の液体が

溢れ出ましたゲロー






え?!何これ、胃酸???

黄色い胃酸は娘の時に良く吐いたけど、

富士山の麓の湧き水より透明な液体汗汗汗







ところてんの三杯酢の酢の部分だけの

上澄み???







咄嗟に歯が溶けると思い

即座にうがいしてシュミテクトで

念入りにコーティングあせるあせるあせる






その後も胃がずっともたれてる汗

ところてんはもう受け付けないのか、

食べ過ぎが良くなかったのか、、、