​ルーティン



朝から点滴に来てます。

今日は主治医の先生ではなく、

外部から来てる初めての先生でした。






点滴だけで良かったのに、

脱水状態を知るために尿検査。

それによって入院になると言われて不安に驚き







なかなか出ないオシッコを何とか絞り出して

カップを覗くと








見たことのない茶色い尿が真顔

何か、

病的な色してるけど、

これ提出して平気かな無気力







あっという間に結果が出て、

ケトン出てます。

飢餓状態なので、

このまま続くと血栓の原因になったりと

良くないので、

入院した方が良いです。







と、淡々と言われましたが、

娘が居るし、

私の実家はここから離れているし、

義父が昨夜、倒れて救急車で運ばれ、

義母は先日 指関節の手術をしたばかり汗汗汗







娘とわんこを任せられる人がいませんぐすん

入院しても2泊3日が限界だと

先生に伝えると、

通常は1週間位の入院が必要と言われて

点滴なら通えますって言っても







毎日点滴通いも現実的じゃないし、

1番は口からの水分補給なので!と、

頭硬め泣








それが出来ないのが

悪阻だろが!えーん

と、心で反論し、黙る私に







ま、今すぐ直ちに入院というまでの

緊急性は今はないと判断しますので、

今日は点滴して帰ってください、と。








この先生に当たったら

毎回入院の話されそうで

うかつに点滴に通えないなぁ悲しい

と、待合室で落ち込んでました。








そしたら看護師さんが

伝票渡しに来てくれた時に、

「入院出来なくて、

毎日通って点滴してる方もいるからねニコニコ

無理しないで、お時間あれば

いつでも点滴受けに来てくださいねニコニコ

お待ちしてますから!

あっ!お待ちしてますってのも何か変だね爆笑







なんて、優しい言葉をかけて貰えて、

娘が幼稚園に行ってる間は

自由に時間が使えるので、

通うことには問題がないんですあせる

と、伝えると







「それなら通えますね!

そしたら暑くなって来てますし、

明日もお待ちしてますからニコニコ

って言ってくれました泣くうさぎ

嬉しい泣泣泣







勤務医表を受付でもらい、

担当医のいる時間と曜日で

来ようと思いました飛び出すハート







相変わらず咳が酷くて

眠りが浅くなってますネガティブ







ねぇ、

今日も生きてる?

心臓、今も動いてる?








今日も2本、1L入れましたおーっ!

1本目はビタミン入り、

2本目は補液だそうです。







​夏の収穫


朝からこーんなに撮れました。

娘の大好物のトマト飛び出すハート



ワンコもクンクン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





2つ目の向日葵も咲きましたニコニコ




トウモロコシも

グングン育ってますラブラブ