2度目の心拍確認

5/29  57kg

6/19  53.6kg


あっという間に3.4kgも痩せてしまい、

食べられないせいで

胃が萎縮しキリキリと痛み

腰骨が曲がった状態でしか歩けません。







気持ち悪いし、

吐き気凄いし、

栄養ないからか頭痛も時々。







元々 敏感な鼻は

更に研ぎ澄まされてしまい、






洗濯乾燥機の機械で乾かした匂いがダメ。


食洗機の乾燥の排気の匂いがダメ。


化粧水の匂いがダメ。


リップクリームのメンソールの匂いがダメ。


何なら長男犬から悪臭なんて

感じた事なかったのに、

今は臭すぎて 臭犬(くさいぬ)と思ってる。







唾液の味が無理で

甘味も、酸味も、肉も魚も全てダメ。

米も麺もどれもこれも気持ち悪いネガティブ







あぁ、私、もうすぐ死ぬかもって位に

気持ち悪くて

寝る前に涙出たりしてます。







女に生まれた事が凄く損した気分で、

娘を女の子として産んでしまった事に

申し訳なさすら感じてきてるこの頃。







どうか娘は子供が欲しい時に

スムーズに出来ますように。

軽い悪阻で済みますように。

私の様に難産じゃありませんように。

そんな事まで考えちゃう。







一生独身で楽しみたいと言うのなら、

こんな私のような苦労をしないので済むなら

その方が良いのでは?とか。







今日は8w0dでクリニックへ。

2度目の心拍確認です。





胎芽だったベビちゃんは

胎児に呼び名が変わり、





6w6d 6.8mm

8w0d 14.9mm




前回までグラフの1番下の方にいたのに

真ん中まで上がってきてくれました!看板持ち飛び出すハート







ピッタリ一日1mm誤差なく成長してました!

いつもは理事長先生にお願いしてますが、

水曜日は女性の櫻井先生で、

妊娠後診察の専門で来てくれています。







とても丁寧で細かく、分かりやすく

説明してくれるので

ゆっくりじっくりお話することが出来ましたニコニコ







心拍の波形も見せてくれて

順調だよー!赤ちゃんのサイズも

順調だよー!心臓の動きもみえるー?ニコニコ

と、とにかく丁寧です。







診察の時にも私が

今日が順調で、明日にいきなり心拍が

止まるんでしょうか?

私の年齢だと12週まで流産率は

1桁にならないとネットで目にして、、、悲しい





と聞いてみたら、





今が順調だから明日、明後日にいきなり

心拍が止まることはなくて、

経過で見ていくと分かるんだ。

次の検診まで1週間あったとして、

その間にだんだん心拍がゆっくりに

なっていったり、

成長具合がゆっくりになっていったり。




だけど、毎日チェックする訳では無いから

その1週間の過程までは

分からないんだよね。



今日はとても順調だったから

目安としてまずは10週を超えれば

流産率もグッと下がるのでニコニコ

過去のことで不安だとは思いますが、

赤ちゃんは元気でしたよニコニコ







優しい泣くうさぎ

柔らかい泣くうさぎ

めっちゃ親身に丁寧に何でも答えてくれる泣くうさぎ







水曜日は娘の園への迎えと

習い事の送迎でハードだから

金曜の理事長先生で

予約しようと思ってたけど、





検診なら櫻井先生が色々ゆっくり話せて

安心できるなぁと思いましたねードキドキドキドキドキドキ







悪阻が酷いので

今日は点滴1Lしてもらいました指差し

吐き気止めの点滴が装備されてないそうで

水分補給中心の点滴のみですが、

今の私には それでも体が

楽になるはずだよと言ってくれました飛び出すハート







本当なら入院して1日4パックの点滴を24時間

入れ続けることをオススメするけど、

娘さんが居るとなかなか出来ないよね、

と、そんな所も親身になってくれました泣くうさぎ







採卵、移植したリカバリールームでの点滴。

なんか  この部屋、

落ち着くなぁ。。。






看護師さんもみんな優しい泣

 ありがたいえーん







頑張れよ、ベビちゃん。

君の心拍だけが

この地獄の悪阻の中で

私の生きる気力だわ。