4歳の娘への苛立ちが止まりません。

赤ちゃんの時から睡眠障害がある娘。

とにかく寝ない。

もう、何年もこの事を書き続けてますが汗汗汗







23時30分現在も、

まーーーーだ起きてます。







苛立ちが止まりません。

寝ない娘が少しでも疲れて眠れる様に

期待も込めてヨコミネ式の幼稚園にして、

毎日  盛んに体操させて、







今日も帰宅後にはバレエのレッスン行って、

その後帰宅してからは

夕方遅くに公園に1時間も散歩に行って、

それでもこの時間まで寝る気配がないって








親の私はどうしたらいいのネガティブ泣








一日中具合悪い中、

園の迎えを30℃の中チャリこいで行き、

バレエの送迎して、

更に公園まで連れてって、

メラトニン飲ませてやっと

ブログ書いてる今になって黙ってます。







家に居れば

私の体調お構い無しで

四六時中まとわりついてきて、







ソファで横になる私にベタベタ上に乗ったり

顔周り触ってきたり、

最悪に嫌なのが

構って欲しくて私の顔中に

ブチュブチュとキスをしてくることゲロー







気持ち悪い笑い泣き笑い泣き笑い泣き







もう、何これ、

何の嫌がらせ?ほんと無理ゲローゲローゲロー







確かに元来は子供好きでは無いけれど、

もう、4歳(来月5歳)という年齢の子に

甘えられるのが嫌なのか、、、







毎日ずーーーっと、

休みなく私にだけ甘え続けてこられるから

受け付けないのか、








それとも、

今体調が悪いのに

そっとしてもらえないから嫌悪感なのか、







はたまた

妊娠中は母性本能的にお腹の子を優先して

防衛する本能が働いて、

今いる娘を外敵と捉えてしまうのか、、、







その全てなのか、

私が異常なのか、、、笑い泣き








世の中のママさんは

自分の子なら

いつでも、どんなだけ執拗に甘えられても

可愛いと思い、

受け入れられるものなんでしょうか?







口達者で

この世の幼児の生意気を

全て凝縮した様な娘なので

とにかく癖が強いのも

大きな原因とは思いますが。







この先の娘の人生で

今が1番小さいのだと

何度も何度も自分に言い聞かせ、

明日が今日より娘が小さくなることはない、

今だけ、今なんだ!と心で繰り返すけど、







気づくと娘が近づけないように

手でガードしたり、

ベタベタ触ってくる娘を

振りほどいたり、振り払ったり汗汗汗







親に拒絶されてる訳だから

当然娘も怒るんですが、

怒ったあとが又 2倍しつこいゲローゲローゲロー







この悲惨なツワリの中、

この先の娘との関わり方を

少し考えねばいけないなと思いました笑い泣き








本音は具合が悪いから

ただ 私には構わないで欲しい、

それだけなんですが

一人っ子の園児相手にそれは無理そうです笑い泣き








​産院



結局は前回と同じところしかないなぁと、

とても憂鬱です。







入院棟は最高なのに、

外来が最悪なんです。







照明も暗く、

ドヨーンとしてて、

産科部長のオヤジはとても失礼だし、

患者にマウント取ってくるし、

とにかく外来が嫌すぎる。







なぜそこにこだわるのか?と言うと

それは母子完全分離だからです。







他にないんです、そういう所。

どんなに素敵な産院でも必ず母子同室。

帝王切開だと最初の2日間は預けられても

3日目から同室の所ばかり。







内蔵切られて、ずっと傷が痛くて

寝返りも打てないのに

母子同室なんて私には無理です泣

ずっと脊椎麻酔を自分でピコピコ

ボタン押してないととても耐えられない笑い泣き







総合病院なので

常勤と非常勤の合計6人位で回してるので、

私的には女医さんか、

男性医ならとにかく部長以外が絶対です。







しかし、HPを見ると

女医は人気が高く、

予約をお取りできない場合があります。

と記載が真顔







産院なんて夢の様な話で、

まだまだ考えるのは先でいいと思っているのに、

11週までに初診が必要な事と、

女医さん希望なら早めじゃないとダメ??

と、少し不安になってきて、

今日、問い合わせをしました。







そしたら、代表予約センターにまずは

繋がってしまうのですが、

医師の指定をして予約を取りたい旨を伝えると、






指定だと予約センターでは予約が取れない、

産科で、一日30分だけ直接予約時間が

設定されていて、その時間にかけ直して欲しい。

指名できるかは約束できず、

特別な理由がある場合のみ考慮する、

そんな事を言われました。








一瞬、???

で、聞いてみました。

自分のことを診てもらうのに

誰でも良いと思って受診しませんよね?

医者って患者が選ぶものじゃないですか?と。








それも、もちろんそうだけど、

病院の案内としてのルールで決まってて汗うさぎ

と、少したじろんだ感じだったので、

後でまたかけてみますと言って切りました。








で、言われた時間にかけ直して、

予約を取りたいので産科に繋いで欲しいと

伝えると、今度のオペレーターは


どういったご要件でしょうか?と。

???予約を取りたいと最初に伝えてあるのに?






「昼間問い合わせしたら、

医師の指名予約は産科に直接繋いで

予約を取るように言われたんですが。」と、

私が言うと今度は





「失礼ですが、どのようなご理由で

ご指名を希望ですか?」と聞かれて

だんだんイラついてきました真顔







なぜなら

このオペレーターでは

直接予約が取れないから。






だから産科と話すように言われているのに。

なのに何故いま理由をまた聞いてきた?

聞いた所で予約は取れないでしょ?と。







娘のバレエに送る前に電話し、

予約位5分もあれば余裕だと思って

かけたのに、何だかんだと質問されて、






「あのぉ、昼間に1度電話して

確認して、そちらにそういう風にするように

言われたから今電話し直して

産科に繋いでくださいって

言ってるんですけど。

この会話、昼間も1度してるんですよ?

又するんですか?凝視」と。







オペレーターに

私の苛立ちが伝わりヤバイと思ったのか

「申し訳ございません、

診察券番号教えてください。

ご指名の理由はありますか?」と聞かれ







ダメだ、この人。

話が通じないタイプだわ、

話すのがどんどんめんどくさくなってきて

「理由はないですけど凝視凝視凝視」と、

冷たく返事したら

「ただいま産科にお繋ぎ致します。」

って言われてから5分も保留チーン








え?3分以上の保留かけるなら、

一言 最初に言うべきでしょ?

電話業務の基本ですよね?

なんか失礼過ぎて、

元々 外来に全く乗り気じゃなかったのも

相まって、







ここの産院とは相性が悪そうだな、

なんかやっぱりこの感じが嫌だな、と

思いました。







娘のレッスンに間に合わなくなるので

保留音が続く携帯を切ることにしました。







病棟看護師さんは皆素敵で優しくて、

部屋も綺麗だし食事も豪華で

入院さえすれば最高なのに。






何ならそこの麻酔科医がとても評判よく

ここら辺では腕が良いと有名なので、

硬膜外麻酔も前回無痛で安心でした。








幸先悪そうな感じが凄く嫌。

こういう時って、

この産院にしたら妊娠継続に

難が生じるかもあせるとか

そういう事考えちゃったりするんです。







予約だけ先に取れたら取って、

早くスッキリした方が良いのかな。

ズルズルと嫌な気を引きずりたくないえーん







まだ3週間も先の予約だし、

それまでに何かあればキャンセル出来るし。

気は乗らないけど

明日またかけてみようかな、

憂鬱だけどにやり





登園前のトマトの芽かき。