​つわりのメカニズム解明


昨年、こんな論文が発表されてます。






うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ

うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ



私、重度のツワリが出るタイプです。

胃酸が溢れ出る、

胃がん疑惑で妊娠6ヶ月過ぎて胃カメラ、

胃酸過多で胃の内壁が傷だらけ、

脱水でケトン++

からの入院というえーん






今まで胎児を遺物として認識する事による

拒絶反応がツワリだと思っていたけど

これは大発見です!







妊娠前からこのGDF15を少しずつ

投与して行くと、

妊娠しても体が慣れているのでツワリが

軽減するというのも分かってきてるそうですおねがい







近い将来

ツワリ撲滅の日が来そうですチュー








​5w4d


胃のムカムカが増してます。

今朝は旦那が朝食を作ってくれたのですが、

普段は朝ごはんを食べない派の私に、

朝からまさかのチーズたっぷり

ポテトグラタンで驚き







食べる気しないなぁ、、、と思いつつも

今日も口に運べば普通に食べられましたびっくり







が、

食べて30分ほどで私の胃腸に異変真顔

その後 酷い腹痛と下痢えーん

トイレに1時間以上も出たり入ったり、

辛くてベッドとトイレを往復ネガティブ







チーズの油分も、

ホワイトソースやポテトの重さも

朝の私にはダメでしたオエー








その後、

一旦よくなり 午後は車で買い物へ。

スーパーの店内入ると

「うっ、、、くっ、臭いゲロー

あぁ、この感じ無気力

匂いにもだんだん敏感になってきてる泣








鮮魚コーナーと惣菜コーナーが

ムカムカと気持ち悪くなり、

避けて通りましたあせる     







旦那にはまだまだ12週までは

言いたくないから、

何としてでも

バレない様にしなくてはいけないえーん








きっとこんなのは普通のご夫婦には

理解されないのは重々承知ですが、

アスペルガーの旦那なので、

何か良くない事が起きた時に

普通の人間とは違う返しが来ます汗








旦那の承諾の元、

この度 念願の体外受精に進めましたが、

その条件として

旦那は1円も出さない事でした。







1円だったとしても、

子供を作ることには出したくない、

お金を出してまで子供を希望してない、

それが旦那の考えです。






ただし、

私がお金を出す分には

損はないので、

それなら子供が増えても良い、

増えたら嬉しい、

という、まぁ、普通の人には

理解出来ない世界で生きてる人です。








なので、

流産=めんどくさい、生まれないのに

手術に無駄金飛んでいく、

という思考をする為

言いたくないのです悲しい







それでも去年は文句も言わずに

完全無痛の日帰りで受けられるMVAで

他院よりかなり高額なクリニックでの

手術代を出してくれました。

→こんなの奇跡です。

うちの旦那が!!

文句を言わず手術代を出すなんて!








でも、次はそうもいかない。

妊活=流産=俺が無駄金払う

という思考が基本なので、

何度も流産を繰り返すと

治療自体にストップがかかる可能性が

大いにあります悲しい悲しい悲しい








なので、

もしも今回ダメなら、

もう旦那には手術が必要でも言わない予定。

自分で払って、

今回の妊娠自体無かったことにします。








こういう人を旦那にしてしまって、

私の親には

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

娘と長男犬に出会えたのは

この旦那が居たからなのも又事実。 

そこに後悔はありません悲しい←でも泣く。








今回の妊娠がどうか、どうか、どうか

このまま何事もなく継続出来ること、

願うはそれだけです。








話はそれましたが、

ワンコがいるので

室内のトイレシート交換や

料理など、様々な匂いは生活する中で 

常にあるわけで、

元々 鼻が異常に敏感な私には

ツワリは生き地獄そのもの。。。







固い決心はあっさり崩れ落ち

結構な早期にギブアップして

旦那に言わざるを得ない状況に

追い込まれていた過去4回。。。







今夜も旦那が気合い入れて

夜に牛タンの赤ワイン煮込みシチュー

なんて2時間も煮込んで作っててポーン

換気扇回してるのに

2階の寝室まで匂いが立ち込めてて

気持ち悪いゲロー







旦那には言えないけど

食いたくねぇ~ゲローゲローゲロー

くっさぁ~ゲローゲローゲロー







と、黙って耐えて、耐えて。







そして旦那に味見してと

詰め寄られ、

仕方なく、普通の顔して味見。






不思議と  またまた

口にすれば美味しく食べられるびっくり

食べる前は食べたくないのにびっくり







普通に美味しく夕飯も済ませ、

旦那のお店クオリティーのお味も堪能笑







だけど今度は昼間に下痢しすぎて

胃腸が空っぽの中に

そんな重いもの入れたから

またまた胃腸がびっくり第2弾ゲッソリゲッソリゲッソリ








過敏性腸症候群ガス型が発動し

腰が曲がるほどお腹が痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き







腹痛に耐えられず、

飲まないに越したことはないと分かりつつも

ガスコンと言う腸内ガス駆除薬をゴクリ。








コレないと突然ガスが発生した時に

お腹痛くて、痛くて笑い泣き

娘を妊娠中もずっと飲み続けていたので

一応、飲んでも大丈夫な部類ではあります。








起きてることが辛くて

極力はソファかベッドに横になってます。

娘は容赦なしにマシンガントーク汗汗汗







上の子居ると善し悪しありますねおーっ!