※陽性判定後の内容になります。

記録用に写真も載せているので、

気持ちが重いと感じる方は

そっと閉じて頂けると幸いです。






気が重くて重くて、

向かう電車の中でブログを慌てて検索し

5w1dで胎嚢サイズがどの位あれば安心なのか

調べてましたあせるあせるあせる







2名程のブログを参考に

1人は5.4mm で小さっ!でも順調でした!

って方と



もう1人は8.4mmで安心しました!って方。








というわけで5.5mm位あれば

良いかなぁ~?と目安に受診。








エコーは検診専門の櫻井先生でした。

女性の優しい声と話し方で、

いつも丁寧に細かく説明してくれる印象です。








お母さん「見ていきますね~」

の柔らかい声に

緊張が少しほぐれたのも束の間。





画面が真っ黒びっくり

え?胎嚢確認出来ないパターン??あせるあせる

暫く先生がグリグリ探して


「あ、これですね、見えますか?

今拡大しますね、これです、この丸いの。

コレが胎嚢です(カーソルでクルクル)




サイズは、っと、5.1mmですニコニコ






確認出来るのは一つだけですね。」








ザワつく心不安不安不安不安不安不安







私「あのあせる5.1mmって、

小さくないですか?あせる不安不安不安不安不安







お母さん「まだ5w1dなので、

この位のサイズで問題ないですよ!

胎嚢が見えていれば大丈夫ですニコニコ








なんか腑に落ちない真顔








次は理事長先生の受診。

私のカルテを見ながら

何となくルンルンした雰囲気が伝わりました。








あ、なんか音譜←こういうのが先生の周りに

出てるねーあせる

少し安心しつつも

不安をぶつけずには居られず。←しつこい。







「あのぉ、胎嚢のサイズ、小さい様に

感じるんですけど泣くうさぎ






おじいちゃん「え?普通だよ、こんなもんだから。

この時期ね、サイズなんて関係ないの、

見えてればいんだから。




それとね、2個移植してるでしょ?

今日は胎嚢1個しか確認出来てないけどね、

時々ね、今は小さかったり、

影になって見えないだけで、

1週間後に見たら

もう1つ出てくる事があるからね音譜



次は来週の金土日辺りに予約して

来てください!音譜







終始先生の口調に音譜音譜音譜音譜を感じつつも、

不安は不安不安

きっと胎嚢10mmでも不安でしょうけど泣








エストラーナテープは使い切り終了、

ルテウム膣座薬は夜のみの1回に変更、

1週間分追加。

引き続きバイアスピリンは

飲んでくださいとの事でした。







ルテウムの油分がベタベタで

そろそろお股が痒くて辛いと思ってたから

一日一回は助かったあせる








6週頭じゃまだ心拍見えなさそうだし、

6週半ば以降になってから

予約取ろうかなと思ってます真顔

↑ズラして見えなかったら絶望チーン








何故かエコー写真には6.0mmの文字が。






謎・・・凝視








​息子犬6才の誕生日




今月28日が我が家の愛犬ショコラの

誕生日でしたチュー




が!!






ずっと指折り数えて楽しみにしていたのに、

気づけばBTのカウントに負けてしまい、

いつの間にか過ぎてしまうという

最低なやらかしです笑い泣き







気づいたのは昨日の夜滝汗

なので本日、誕生日祝いをしましたラブ

やぁん、6才おめでとうドキドキドキドキドキドキ










本日のディナー


・グリルチキン

・濃厚ミルクのマッシュポテトボール





誕生日は忘れてしまったけど、

長男犬は出会った日から毎日が特別で

愛が溢れるとは

まさにウチのワンコの為にピッタリな言葉ラブ






欠かさないお散歩2~3回/1日

毎日が特別メニューの手作りご飯

止まらないキスとハグ

お耳ハムハム

ほっぺにブチューちゅー







可愛すぎてたまらないおーっ!ドキドキ







誕生日は特別な日だけど、

私には長男犬との1日1日が

とても特別に思えてますラブラブ








でも

来年は誕生日にお祝いしましょドキドキドキドキドキドキ